腸内環境をいたわるから?腸内DNA検査をしたら…どうも私は幸せらしい

こんにちは!
『瞑想をとりいれて
腸を整え、自律神経を整え
カラダとメンタルを整える』
腸律インストラクターみち
こと田中道子です🌼

連休も折り返しを楽しめていますか?
もしや…👀‼️
・疲れがたまっている
・食欲不振
・寝つきが悪い
・ボーっとする
・集中力がない
・イライラ
・欲求不満
…etc

そんな自分を感じていたりしますか?
幸せホルモンも関係しているかも?

腸内環境が整うと
メンタルバランスが整います。
腸は
幸せに関わるホルモン/セロトニンの
産生7割に関わります🙆

このホルモンはメラトニンという
睡眠に関わるホルモンの
原料でもあります。

質の良い睡眠がとれてこそ
日常でささいなことで
カッとせずにいられるし
その逆もしかり。

あなたの腸内環境が整っていますか?


身近な方法なら…
うんちチェックしてみましょう!
うんちの色・形・におい・硬さ・量を
確かめてみて下さいね!

最近、腸内のDNA検査をしたところ
ポジティブ思考にも関わる痩せ菌
バクテロイデス→平均よりも多い❗
ネガティブ思考にも関わる細菌
プレボテラ→ゼロ😲

もしかしたら
初めての緊急事態宣言中の
去年の今頃の腸内環境は
全く違ったかもしれません。
1年365日
同じ食事・同じ生活というわけでは
ありませんから🍴😋🍚

腸内環境は
あなたのその生活習慣も大いに関わります。

気になるならまずは

腸活の基本…食事・運動・腸もみ

生活習慣も見直してみませんか?

✔美腸になるための講座各種
✔腸の働きをよくする運動
※いずれもオンライン/対面あり
お問い合わせくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?