見出し画像

ロール白菜、デビルズエッグ、万願寺唐辛子煮びたし、秋鮭白子の中華煮、鱧の煮凝りで一献

 終わりました。

 女がでも人生がでもなく、ゲームがです。いや、どちらも終わっているかもしれませんが。

 とにかく、ここ最近やっていたP3をクリアしたので、フィットボクシング2でダイエットという課題もクリアしたいところです。関係あるようなないような話ですが、11/1発売のananの表紙がAぇさんです。前回の表紙の時も「からだにいいもの(こと)」が特集だったのですが、そういう世代の方のファンが多いということなのでしょうか。
 SNSで「表紙が決まって胸がいっぱい。ついでにお腹もいっぱいになって痩せたらな」とおっしゃっている方がおり、プロフィールを見たら40代のかたでした。
 友達になれそうです。

昨日の晩酌

 ようやく紀土のしぼりたてを浅野さんで買ったので、プチ紀土祭り。

万願寺唐辛子の煮びたし

 きりっとした田村さんのお酒にあいます。

デビルズエッグ 自家製いくらの醤油漬けがけ

 マヨネーズ和えにした黄身のまろやかさに、しぼりたての甘さと香りのまろやかさ。ご機嫌ですな。

秋鮭白子の中華煮

 秋鮭なのでここはひやおろしでしょう。冷やでも美味しいです。熱燗酔うに純米かカラクチを買っておけばよかったと。

鱧の煮凝り

 コラーゲン!
 まずは頭と骨をことこと水、日本酒、塩で煮込み、ぶつ切りにした本体を入れてさっと煮たら火を止め、粗熱をとって冷蔵庫へ。
 冷やして食べる時はきりっと冷やした冷酒で、温めていただくときは熱燗がお勧めです。

おは酔うございます
朝5時から白子を食べる
鱧の頭も食べます

 朝から鱧の頭にむしゃぶりつきます。朝から食べる美容液×2でお肌ぷりぷりであります。

本日のジャバ弁

 ちくわのはべん詰めも投入いたしました。っと、高知から買ってきた竹輪を2袋使いきったのですが、

まだ3袋ある

 私はどれだけ竹輪を買ってきたのでしょうか。。。

 そんな高知紀行から帰ってき、大阪と京都で呑んだはしご酒についてはこれから書きます。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?