見出し画像

Day30 「”人の夢”になりたい」


どうも、maco.です。



今日は8月31日。

ということは、
「8月毎日投稿チャレンジ」の最終日です。



1日に急遽思い付きで始めた企画というか、
僕自身の挑戦でしたが、

本当に毎日楽しく記事を書くことができました。



正直、数字はまったく意識していなかったのですが、


現時点で、

PV(閲覧数)が 2,541

スキが 621



たくさんの方に読んでいただけたことを、
本当に感謝しています。

フォローしてくださっている方々、
一度でもmaco.の記事を見てくださった方々、

本当に、ありがとうございます。





さて、今回のテーマは、

僕がこの1ヶ月間を通して、特に伝えようとしてきたこと。


「人生は一度きり」


だから

「もっと夢を描いていこう」


ということです。




問題解決の方法、
優先順位の考え方、
継続するコツなど、

テクニック的なことも書いてきました。



でもやっぱり、

一番伝えたいのは、「人生は一度きり」。


そしてそれを、

どれだけ本気で思っているか。

ってことなんですよね。





自分って、本当はどうなりたいの?
自分って、本当はどう在りたいの?

そんなふうに、

常に自問自答を繰り返していくこと。


自分の人生で、
これを絶対に叶えてやるんだという、

「夢」を持ち続けること。





大人なんだからもっと現実を見ろと、

周りからは必ず批判をくらいます。



でも僕は、

大人だからこそ「夢」を持つべきだと思ってます。




「夢」に向かってひたむきに、
なにが起きても諦めずに努力する、

そんな大人の背中を見て、

子どもや学生たちは憧れるんだと思うのです。






「 " 人の夢 " になりたい 」



僕の夢リストの中の、

一番大切にしている夢です。



100人いたら100人全員が共感する、なんてことはありません。


100人の中の、誰か1人にでも。

100人全員に伝わらなくても、101人目の人にだけでも。


僕がこの人生で感じている可能性を、
どこまでも広げていきながら、
1人でも多くの人の元へ届けられるように、

これからも僕は、伝え続けます。



どうか今後とも、

maco.をよろしくお願いします。




誰かの小さなキッカケになることを願って。


それでは、また。




いつもありがとうございます。☕️