見出し画像

ワンコインおつまみ('21年5月)

お疲れ様です。今日は給料出ましたか?(笑)


GWから半月、皆さんの疲労もかなり溜まっているかと存じます。






さて、そんな中ではありますが、この時期は恒例の、
私のワンコインおつまみ記事の紹介を行いたいと思います。




500円で、人の人生買ってみませんか?(笑)




この半年、私が味わったありとあらゆる辛酸を、
こちらのワンコインコーナーに投げ込み続けましたが(笑)、
給料日後の、ちょっとした酒のつまみになれば幸いです。




それでは、今月のお品書きはこちらでございます。






~おつまみ お品書き~



2021/4/30 投稿
「サマーランドにススキは揺れて」



恋する男女が、暑い夏を満喫する東京サマーランド。






そこで、かつて私が味わったレモン以上に酸っぱい辛酸を(笑)、
余すこと無く絞り出したともいえる、クエン酸MAXの記事。




最近、お疲れの方は是非(笑)。






2021/5/7 投稿
「外れ講義の16年カリキュラム」



有料記事ではありますが、面白いのは無料部分です(笑)。




前半を、「#モヤピク」タグを付けて頂いた方の記事紹介、
後半を、私が学生生活で味わった辛酸の紹介(笑)に当てており、
圧倒的に面白いのは前者という(笑)、読んだ人も思わず、
「何という辛酸だ」と顔をしかめるような記事となっております。




ただ今読み返しても、前半は面白いです(笑)。






2021/5/14 投稿
「交換の利く部品のように」



ドキュメンタリーの巨匠、原 一男 監督が撮影した、
「れいわ一揆」という映画の感想について、2週に渡って紹介。




2019年夏に一世を風靡した、山本 太郎 率いる「れいわ新選組」。




あまりに激し過ぎるが余りに、まるで打ち上げ花火かのように、
今ではかつての勢いをすっかり失ってしまいましたが、
当時の熱量には、私も凄まじいものを感じていました。




その一部でも味わいたいという方は、無料部分に掲載した、
山本代表の小倉での演説動画を、是非ご覧になって下さい。




皆さんは、簡単に取り換えられる部品になっていませんか?






2021/5/21 投稿
「祭りのあとの停滞」

引き続き、映画「れいわ一揆」についての感想を書いています。




女性装の東大教授・安冨 歩 先生の、
夏の熱い選挙活動の様子が描かれた本作。




なぜこの社会は、こんなにも生き辛いのか。




うまくいかない生活を、ご自身のせいにされている方は、
もしかすると、社会から相当「洗脳」されているのかもしれません。




是非、こちらの記事でも取り上げている、
安冨教授の訴えの数々に、耳を傾けて頂けますと幸いです。











以上、今月も味の濃い酒の肴を紹介しました。




人生の中で、様々な辛酸を味わわされましたが、
こうして有料記事を書いて、買って下さる方がいると、
そんな苦労も報われるような思いが致します。






普段のおつまみで、ちょっと飽きてきたという方は是非。それではまた。

その100円玉が、誰かの生きがいになります!