見出し画像

【パパ、男性(プレママもね❗️)に知っておいてほしいこと】⚠️女性は産後髪が抜けます⚠️

こんにちは!

昼下がりの午後の時間、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

一昨日、昨日の話から いきなり産後の話!?
という感じですが、

たまにしか投稿できていなかったブログ。
一昨日、昨日と書いてみたら
ふと 春先くらいまで毎日投稿してみようかな
と そんな気持ちになったので本日もUP❗️

今日はゆっくり新たに言葉を紡ぎ出す余裕がなかったので
別媒体で以前にあげていた記事ですが、

これから初めて妊娠・出産される方や、
そのパートナーさんなど
必要な方に届くといいな~^^

(私のブログでは❝本来の自分を生きる❞や
死から生、命、魂、性などの幅広い意味での産前産後や
リアルからのスピリチュアルや宇宙の法則など
目には見えないものも含めた
生きていくうえで大切だと思う話をあげています^^

幅が広いので 前回の投稿と話の内容がガラっと変わることもありますが、
是非お読み頂けたら嬉しいです。)

ということで、前置きが長くなりましたが
今日のテーマ、行ってみよ❗️💪


“パパ、男性に知っておいてほしいこと”
第5弾はコレ❗️


個人差はありますが、
産後3ヶ月くらいからママの髪が抜け始めます。

結構まとまった量が抜けたりするので、
お風呂の排水溝に溜まる量や
お掃除の時などにびっくりするかもしれません。

ママ本人もシャンプーの際に
指に絡まる自分の髪の毛の量にタ
ドキっとするかもしれません。

でも大丈夫!

これもホルモンバランスの変化によるものです。

また数ヶ月すると生えてくるのでご安心ください^^

とはいえ、女性はとっても気になるもの。

たくさん抜けると見るからにスカスカしていて、
ヘアスタイルにも悩みます。

私は前髪あたりがよく抜けて、
年子だったので
元に戻るまで3年くらい・・・。

子育て中ってなかなか時間にゆとりもないし
それでも少しおしゃれにも見えるよう、
貧相な前髪を隠す為にヘアターバンをしていました😆。

(それですっかり少し前まで
ヘアターバンな人のイメージに笑。)

ちなみにこのターバンは手作りリネン素材のもの♪
(私のTOPページのストアにあります^^)

ヘアターバンに頼るもよし、
美容師さんに目立たない髪型をお願いしてみるもよし、
堂々と気にしないもよし!

ただ、男性方は
薄くない?なんて言わずに、
そんな事を理解して頂けたら
嬉しいです^^♪


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


#パパ #お父さん #新米パパ #知っておいてほしいこと #奥さん #妻 #ママ #男性 #女性 #10代 #20代 #30代 #男子もね #プレママ #初産 #初産婦   #産後あるある #ホルモンバランス #ホルモンの変化 #抜け毛 #産後の抜け毛 #ヘアターバン #ヘアバンド #パパさん学級

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓