見出し画像

買ってよかったもの

Day915

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

最近購入してよかったものが一つあります。

それは、
Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Cardです。

簡単にいうとGPSです。

GPSと聞くと誰かを監視しているかのように思われてしまいますが、
私の使い方は至ってシンプルです。

私はこのGPSを自分の財布に入れています。

私はよく自宅の中で財布の居場所がわからなくなってしまいす。

しかし、このGPSを財布の中に入れておくことで
いつでも音を鳴らすことができます。

そのため、急ぎの時でも
iPhoneの探すから音を鳴らせば
いつでも財布の居場所がわかります。

いつでも探すことができるので
どこに置いたっけという手間を省くことができます。

購入したきっかけは、新婚旅行で海外に行くため
キャリーケースとパスポートの追跡のためでした。

新婚旅行をする中で、
キャリーケースやパスポートが無事なのかを
iPhoneでいつでも確認ができるのようにしたかったというのが
購入理由でした。

しかし、使っていく中で
財布にも入れることができるじゃんと気づき
新婚旅行から帰ってきてからは財布に入れています。

また、このGPSのいいところは、
なんと言っても大きさです。

クレジットカード1.5枚分の厚さなので
財布に入れていても嵩張ることがありません。

この大きさのおかげで財布の中に入っていることすら忘れています。

私自身、幼い頃からどこに置いたか
わからなくなってしまうことが多くありました。

そこで一時期Appleが出している
AirTagを購入しようか悩んでいる時がありました。

しかしAirTagだと
少し楕円形になっていることで
財布に入れると嵩張ってしまうことがあるなと思い
購入を諦めていました。

その中で、新婚旅行もあるからということで
再度GPSを探した結果、この Security SmartTrack Card
と出会うことができました。

カードタイプなのでそこまで邪魔になることはありません。

私の奥さんは、自宅の鍵がカードタイプなので
同じカードケースに入れています。

手軽に持ち運びができて
簡単に場所を確認できるのでとてもおすすめです。

それに付属品でカードクリップもついているので
お子さんのいるご家庭でも
保育園や幼稚園、学校に利用しているカバンに仕込ませておけば
スマホで位置情報を見ることができるのでいいですね。

とても使いやすいのでおすすめです!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ひびきーさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます