見出し画像

できることをコツコツと

Day409

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

毎日コツコツやっていますでしょうか。
私は毎日noteを執筆するときにはじめの言葉として利用しています。

私は毎日の積み重ねが今後の人生を大きく
そう信じて私は毎日できることをコツコツとやるようにしています。

どうしても、社会人になると仕事以外で何かをやることが億劫になってしまいます。
そのため、何かなら挑戦できる人の方が少数です。
その中でも挑戦していることに対して継続できている人はもっと少なくなります。

仕事以外で何かに挑戦をできるかできないかで、周りと大きな差が生まれてくると私は感じています。

仕事以外で毎日できることをコツコツできるだけでいいと私は信じています。
実際にどんなことでもいいです。
SNS運用をしてもいいですし、資格の勉強やお金の勉強をしてもいいです。
もちろん、読者でもいいです。

大切なのは、仕事以外で何をするかです。

私は毎日できることとしてnoteの毎日更新をしています。
毎日noteを執筆するなかで毎日何かをするという習慣を身につけることができました。

今までは仕事から帰ってくるとダラダラしてしまい、ただ時間を過ごすだけでした。
そのため、自分にできることが身につくわけでもなく時間だけがすぎていました。

このような状態ではダメだと思いいたり、毎日noteを更新するようになりました。
その後毎日コツコツと積み上げてきた結果が今の私の考え方に辿り着きました。

もともと私は考え方がネガティブです。
しかし毎日自分の考え方を発信していくことで自分の考え方に自信を持てるようになり、徐々にポジティブ思考になっていきました。

毎日コツコツとできることを積み上げるだけで今後の人生が大きく変わるきっかけになります。

やればできる!
そう思い込んでやっていくのも大切ですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます