見出し画像

居場所を見つける

Day723

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

自分の時間を確保するのはもちろんですが、自宅と職場以外で自分の時間を過ごすことができる空間があることで、自分自身を守ることができるなと感じています。

先日結婚を控えた友人とお茶をしている中で、友人と私のお互いが感じたことです。

私は、職場と自宅以外で自分自身の時間を過ごすことができるのが、ジムです。
ジムに行けば、好きな音楽を聴きながら自分の好きな筋トレをすることができます。
もちろん、1人黙々と行っていることがほとんどです。
たまに、仕事のクライアントさんと一緒にトレーニングをすることがありますが、ほとんどが自分1人の時間を確保することができます。

また、ジムに行けば自然と体を動かすことができるので、汗をかいてすっきりすることもできます。

私の場合は、ジムですが友人のは家の近くのカフェが職場と自宅以外で自分の時間を過ごすことができる空間です。

友人は、近くのカフェで本を読んだりスマホゲームをしたりして自分だけの時間を過ごしているといっていました。

お互いに、自宅と職場だけが居場所にはなっていないことで、何か辛いことがあれば休みの日に自分1人だけの時間を確保することができています。

この自分1人だけの時間がとても大切です。

私の場合、どれだけ気持ちが通じていても、ずっと同じ空間にいるのはどこかしらで苦痛に感じてしまいます。
その中でジムがあることで、自分だけの時間の確保をすることができています。

自分だけの時間を確保することは簡単ではないです。
しかし、自分だけの時間を確保できれば、もっと精神的に楽ができると私は感じています。

精神的に辛いと感じているのであれば、今いる環境以外の環境に飛び出し低力を入れるてください。

毎日毎日同じ環境にいたら、自分を見失ってしまいます。
自分を見失う前に、新しい自分の居場所を見つけてみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

YACOさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます