見出し画像

疲れているときはコンビニに行かない

Day941

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

疲れているときはコンビニやスーパーにはいくな!

このことを肝に銘じて私は
可能な限りコンビニやスーパーに仕事帰りに寄らないようにしています。

もちろん、食べるものがなく
スーパーで食材の買い出しはしますが
必要最低限しか買わないようにしています。

人は、疲労感を感じていると
判断力がどうしても鈍ってしまいます。

そのため、疲労を感じているときに
コンビニやスーパーに行った際に
不必要なものまで一緒に購入してしまうことがあると思います。

そのときはたかが一回くらいの買い物ですが
繰り返していくにつれて蓄積される金額が大きくなってしまいます。

また、疲れたときにコンビニに行くと
魅力的な商品が多く揃っているので
ついつい買ってしまうこともあると思います。

これらが積み重なって最終的に金欠に繋がってしまいます。

コンビニやスーパーに行けば基本的になんでも揃います。

しかし必要のないものまで
購入してしまうことが多いです。

支出を減らすためにも
まずはコンビニに行かないことを意識してみてもいいです。

実際に私自身、コンビニには週に1回行くか行かないかくらいです。

コンビニに行くのは、緊急を催すトイレ事情の時くらいです。

それ以外は基本的にどこもよらず帰宅することがほとんどです。

自宅に帰れば、必要なものは基本的に揃っています。

それに、普段から自炊をしているので
お惣菜を買ったり、お弁当を買ったりすることは少ないです。

もし弁当を買うなら近くの飲食店に行くことのほうが多いです。

そのため、コンビニを利用する機会がほとんどありません。

疲労を感じているときに入るコンビニ以上に怖いものはありません。

少しでも浪費を抑えたいと思うのであれば、
コンビニを利用する頻度を抑えてみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

MUTSUさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます