見出し画像

悩み

Day902

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

よく仕事関連で、バレなければいいやと思って仕事をしている人がいます。

正直私自身も新卒で病んでいたときは、同じような考え方をしている時期もありました。

しかし、やっていないことやミスは必ずバレます。

そこで後始末をするのは、基本的に直属の上長か先輩が行っています。

やりたくないことは、やりたくないです。

失敗もしない方がいいので、隠したくなる気持ちもとてもわかります。

ただ私の場合は、教育者であったり外部コンサルとして入っている身です。
どうしたら隠そうとするスタッフに対してアプローチができるのだろうかと常に考えています。

正直何か隠しているんだろうなということは、雰囲気を見ていればわかります。

やらなければいけない提出物をやっていないときは、記録でわかります。

隠し切れるほど、社会は甘くないです。

それでも、隠そうとします。

どうしたら、やっていないと正直に打ち明けてくれるのでしょうか。

もしかしたら、対象スタッフとの関係地がまだまだなのかもしれないですね。

もしそこが違うのなら、運営方法を変えることも考えています。

何が正解かなんて正直わかりません。

ここ最近、このことで悩んでいるのでどんなことでもいいのでご教授いただけると嬉しいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

共育LIERARYさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます