見出し画像

嫌いなもの

Day604

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

人間誰でも、好き嫌いはあります。
もちろん、私も好き嫌いはあります。

そのため、嫌いなものとの付き合い方がとても大切になります。

私の場合は、ただ何もしないダラダラ過ごす時間が嫌いです。
どちらかといえば、忙しくしている方が好きです。

体力が残っているうちは、忙しくしていたいです。
しかし、何もしないダラダラとした時間が表れてしまいます。

私は、ダラダラと過ごすこと自体が嫌いではありません。
ただ、時間を過ごしているということに気づいた瞬間から嫌いになります。

例えば、仕事から帰宅した直後は少し無気力状態になってしまいます。
その後今の時間何をやっていたんだろうと、振り返るっているのが何よりも嫌いです。

この時間があれば、あんなことやこんなことができたのにと考えてしまうからです。
でも、何もしない時間は必ず現れてしまいます。
それに、自分自身が無意識のまま現れます。

だからこそ、嫌いです。

嫌いなものとの付き合い方はとても大切です。
私は、このダラダラした時間を減らすために、多くの工夫をして時間管理をするようにしています。

時間があれば、家事をして
時間があれば、本を読み
時間があれば、PCを開く
と少しずつでも行動をできるように、準備をするようにしています。

この積み重ねが、今後の私に良い影響をもたらしてくれるかもしれません。
そう信じて、今日も可能な限り無駄な時間を減らしていきたいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます