見出し画像

今を必死に生きる

Day728

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

過去は変えることはできません。
しかし、未来を変えることはできます。

私は、このことを常に意識しています。

どうしても過去の栄光にとらわれてしまって、前に進むことができない人が少なくありません。
そのため、何かあれば過去の栄光話をネタにしていることが多いです。

私も、過去にはさまざまな功績や実績を残してきました。
しかし、そこまで過去の実績に興味はありません。
もちろん、仕事面では、個人事業主ということもあり、過去の実績などを話すことはありますが、基本的には過去の栄光に興味はないです。

それよりも、今の頑張ればこの先もっと選択肢が増えるかもという方向に期待をしてしまいます。

今の私がいるのは、10代の頃に必死になって野球に取り組んだ結果、何気ない礼儀やメンタルの強さに至っています。

他にも、インストラクターとして系列店の東海地区でNo.1になった経験があったり、大きな挫折など、さまざまなジャンルの経験をしてきました。

これらの経験があるからこそ、今の自分がいます。

過去の栄光に縋って今何もしなければ、30代になった時に中身の薄い人間になってしまいます。

中身に薄い人に対して、ビジネスでのいい出会いの機会は少ないです。
いい出会いをする人のほとんどが、人間味の濃い人が多いです。

だからこそ、今頑張って10年後の自分の糧にしたいです。

今頑張らなければ、この先辛い思いをするのは自分です。

未来の自分のためにも、今を必死に頑張っていきます。

もしあなたが、今ダラダラと時間を過ごしているだけなら、まずは自宅にいる時間を減らしてみてください。
何かしらの経験ができるかできないかで、大きく変わってきますよ。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ピンクパンサーさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます