見出し画像

興味のないこと

Day723

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、芸能人のゴシップネタがあまり好きではありません。

理由はとても単純で、自分には関係ないから興味がないだけです。
もちろん、たまに私の興味を引くようなネタがあれば、少し調べてしまうかなというくらいです。

そのため、ほとんどのゴシップネタに興味がありません。

しかし大抵の人は、芸能人のゴシップネタが好きだなと感じています。

なぜ大概の人がゴシップネタが好きなのか、私なりに考えてみました。

私の中で感じた結論としては、キラキラ輝いている人に対してどこかしらで嫉妬をしているからこそ、その人に対するゴシップネタがわかると周りに広めたがるのかなと感じています。

このことは、学生時代によくあった誰々が付き合っているらしいよに近い感覚です。

正直、誰と誰が付き合っていようが自分には関係ありません。
もちろん、好意を持っていた人が誰かとお付き合いすることになると、少しショックを受けますが、それ以外では基本的には嫉妬心しかないです。

この自分にはないのにという嫉妬心が大きくなったのが芸能ゴシップだと私は感じています。

こういうことを考えていくと、別に自分には関係ない話だしなと落ち着きます。

こういった考え方に落ち着くと、自然と芸能人のゴシップ話に興味がなくなってきました。

また、芸能人のゴシップ話に時間を割くほど、時間に余裕がないのも事実です。

正直、どうでもいいような内容を見て盛り上がるよりも、自分のために何ができるだろうと考える時間の方がよっぽど大切です。

もちろん、芸能ゴシップが好きな人もいるのは知っています。
ただ私には、必要ないなと改めて感じました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ドローンBusiness研究所さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます