見出し画像

なくてはならないもの

Day379

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今回は、私が普段から利用してあってよかったと心から思っているものについておい伝えいたします。

Mac Book Air

なんと言っても、PCです。
もしあの時この今使っているPCを購入していなかったら今の私は存在していません。
決して安いものではありませんが、あの時購入していなかったらnoteにも出会うことはなくただただ仕事をして帰宅してまた仕事に向かっての窮屈な世界を生きていたでしょう。

PCを購入して、日々行動をしてきたからこそネガティブ思考だった私が今ではポジティブ思考になっています。

PCを購入した金額以上に、返ってきている効果が多いため、費用対効果は計り知れません。

Apple Watch

Apple Watchはとても便利で愛用しています。
もし現在使っているものが使えなくなってもすぐに買い換えようと思えるくらいです。
私のApple Watchの使い方としては、日々の通知管理やトレーニング時の諸費カロリーなどを知るために活用しています。
Apple Watchをつけていることによって、LINEや仕事の連絡、誰かからの着信を逃すことが少なくなりました。
また、自然とレスポンスが速くなり、仕事面でも大きな影響をもたらしています。

トレーニング面では、減量時に大きな役割を果たしてくれます。
減量やダイエットをするときに日々の消費カロリーを把握しておくことで、どれだけ摂取できるかを計算することができます。
脂肪1キロを消費するためには、およそ7000キロカロリー必要と言われています。
そのため、日々の消費カロリーを知っておくことでどれだけ摂取できるかなどを逆算できるようになり、減量がそこまで苦しくなくなりました。

リカバリーガン

私は、腰が弱いため普段から筋膜リリースやストレッチを心がけています。
そこで、私が出会ったのがリカバリーガンでした。
実際に私が使用しているものがこちらです。

今までは、自力でのストレッチや自宅にあるゴルフボールを使って筋膜リリースをしていました。
しかし、それでは限界があったため購入に至りました。
実際に、費用はそれなりにしますが、効果は絶大です。

私自身、トレーニングをしていることもあり常にどこかが張っています。
その状態で、腰に大きなふたんがかかるとすぐにぎっくり腰になってしまいます。

その中で、たまたま理学療法士の友人がこのリカバリーガンを持っていたため2週間ほど借りる機会がありました。
試してもいると、体の不調や針が和らぎ腰への負担が大幅に減りました。
この一件があり私は、すぐに購入して今に至ります。
実際に使用しておよそ1年経ちますが、今ではなくてはならないアイテムです。

長時間のドライブをする機会があれば帰宅して体をほぐしたり、毎日PCを触っているので、肩周りをほぐしたりとさまざまな用途で用いています。
もし持っていなかったら、もっと腰への負担を感じていたと感じています。

腰がよわい私にはなくてはならない存在になっています。

上記で紹介した3点は、普段から愛用しておりもし壊れたらすぐにでも買い換えたいくらいです。
みなさんにも、これは必要だと感じるものがあると思います。

そんなベストベイを教えていただけると嬉しいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます