見出し画像

大切な人たち

Day660

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

どこかのタイミングのnoteで好きなアーティストの紹介をしていました。
その紹介を今回していきます。

私の好きなアーティストが2組いるため、Part1、Part2の2本だてでお伝えいたします。
すぐにPart2は出さないので、またタイミングをみてお伝えいたします。

好きなアーティスト

好きなアーティストは、UVERworldさんです。

私のnoteをみていたら勘づいている人もいると思います。
実際に私のnoteの内容に歌詞のフレーズやライブでのMCに感化されているところがたまに現れているからです。
ファンクラブ会員でかれこれ10年近くファンクラブに入会しています。

好きになったタイミング

私がUVERを好きになったタイミングは、高校生の頃に弟がみていたアニメ(青の祓魔師)の主題歌をUVERがしていてその曲から知ることになります。
その後、歌声が好きだなと感じ、Youtubeなどで調べてった結果好きになっていました。

当時の私は、AKBやSEKAI NO OWARIを聴いていたため、親からはこのアーティとは誰と何度も質問をされたことを今でも覚えています。

UVERが好きな理由 1

私がUVERが好きな理由は単純です。
辛いときに支えてもらったからです。

私がUVERを好きになったのは高校時代です。
その時の私は、高校野球に真剣に向き合っていました。
また、試合でエラーをしてしまったことがきっかけで、一時ゴロ補給をするのができなくなってしまった時期がありました。
そのときに、いつも同じ曲をリピートして大丈夫絶対できる、と何度も言い聞かせることができたからです。

たった一曲に高校野球の1番苦しい状況を打破する助けになりました。
その曲は、『Fight For Liberty』という曲です。
曲名を直訳すると、自由のために戦うです。

この曲のサビの歌詞に何度も救われました。

叶えたいこととかなわそうなことが重なって見えるけど
人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回たった一回しかチャンスが無いのなら
何もかも諦めて生きていくつもりは無い
後ろに明日は無い 力を宿せ war

Fight  For Liberty

たった一回たった一回しかチャンスが無いのなら
この歌詞が特に好きです。

辛い状況だとどうしても逃げたくなります。
しかし、その辛い状況を打破するためのチャンスは必ず巡ってきます。
そのチャンスを無駄にするなと自分自身に言い聞かせてやってきました。

その結果、チーム内で1番守備範囲が広く1番守備の上手い選手になることができました。
この曲と出会っていなかったら、多分野球をやめていたかもしれません。

UVERが好きな理由 2

好きな理由2つ目は、実際のLiveでのボーカルTAKUYA∞のMCです。
私と同じようにUVERが好きな人は誰もが、TAKUYA∞のMCに心を動かされていることが多いと思います。

私自身、仕事で疲れている状況でLiveに行くとTAKUYA∞のMCに心を打たれて、扉を出たらやってやるぞと自然と前を向くことができます。

TAKUYA∞のMCの大半は、自分が感じていることを包み隠さずに素直に伝えているからが大きいです。
また、曲の歌詞をみても、もっと前を向いていこうと思わせてくれるような内容や今の自分でも大丈夫なんだと自己肯定感を上げてくれます。

こういったMCと歌詞が私がUVERを好きな理由です。

これから先も

以前までUVER自体があまりメディアに出ていませんでした。
今でも、メディアに出るのを好まない傾向にあります。
そのため、意外と知らない人も多いです。

しかし、7月末に日本人バンドとしては初めての日産スタジアムを二日間行なったり、男だけのライブを日産スタジアムでやったりと規模かんは計り知りません。

そんなメディアの力をあまり使わずとも大きくなっていったUVERを今後も応援していきます。
そして、いつかTAKUYA∞さんとLive以外で何かの拍子でお会いできることを心から願っています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます