見出し画像

休日の前夜は何時に寝ていますか?

明日は仕事が休みって日は夜更かししがち。お酒を飲んで、テレビを眺め、YOUTUBEを見て、SNSをいじくる。

映画が好きな人はDVDを遅くまで、本が好きな人は1時2時まで読んじゃう。

それで翌朝遅く起きて、また仕事の日の朝になるとつらい。

月曜日の朝が嫌い、つらい、えぐい、呪いたいという人は大勢いらっしゃいますし、メンタルをやられている人は月曜が低気圧だったりするともうOUTですよね。

これから書くことは当たり前すぎて、「わかってるけどできねえんだよ」ってことなんですが、

休みの前の日でも21時半に就寝してください。

土日休みの人なら金曜、土曜は21時半に就寝。

バカです。馬鹿ですよ、21時半就寝は。せっかくの休みの前の日なのに。

それをやる!できない人は酒を飲んでもやる!眠くさせる!寝る前に運動や勉強してもいい。眠れます。眠くなります。眠れ。

パニック障害やうつ病の人は実践してみてください。まずは1日だけでも。

できたら2日連続。

効果としては、

➀休みの日に早く起きることができ、楽しい休日がむちゃくちゃ長い!

②寝る前にやっていたDVD、読書、SNS、その他趣味が、休日の朝から   クリアな頭で楽しめちゃう!楽しさ&パフォーマンスは3~10倍!

③家族と住んでいる人は、早く起きれば家族がまだ寝ているので自由時間ができる!

こうしてあなたも健康志向のマインドになっていくのです!

若い人ほどやって欲しい!じじいたちに早起きで負けるな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?