見出し画像

【特別】僕が大会前に必ずお世話になっているメーカーを紹介します!!このメーカーにはかなり期待しています!!日本一なった僕の今のサプリメンテーション(複合的なサプリメント編)

記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕の現在のサプリメンテーションについて簡潔に紹介していきたいと思います。

今回は

複合的なサプリメント

についてです。


そもそもサプリメントの多くが、いろいろな成分を混ぜ合わせて、より効果的な製品となるように開発されて、販売されているものです。

僕はアンチドーピングの団体(JBBF : Japan Bodybuilding & Fitness Federation = 公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟)に所属し、選手活動を行なっています。

また、僕自身は過去に二回、JADA(Japan Anti-Doping Agency = 公益財団法人日本アンチ・ドーピング機構)からの指名によりドーピング検査の対象摂取になったことがあります。

それに大会直後の尿を採取して、検査機関へ送って検査してもらっているところです。

陽性反応が出ると(違反があると)私宛に連絡があるそうなのですが、今のところは特に何もありません。

ですが、10年間は尿が保存されるみたいなので、10年間は連絡がある可能性があるということです。笑


話が少しそれてしまいましたが、私自身はドーピングをしてしまうことにとても恐怖心があるため、基本的にはサプリメントはその栄養や植物(食物)の単体のものを選んで摂取するようにしています。

余計なものが混入している可能性が低いと考えたからです。

ですが、どうしても複合的なサプリメントの必要性を強く感じてしまう場面も出てきます。

特に大会前1ヶ月は、カラダをステージに上げるための完璧な状態にもっていきたいと強く願っているので、リアルフードもサプリメントもよりクオリティの高いものを選択したくなってしまいます。

これから紹介するのは、僕が安全活効果の実感を経験したものになります。

是非ご覧になってみてください。


ここから先は

3,104字 / 2画像

¥ 500

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。