見出し画像

僕の背中トレ!!ケーブルを真っ直ぐ引っ張るのが大好きです!!

記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕のウエイトトレーニングについて、種目名と使用重量とセットの組み方について紹介していきたいと思います。

今回は

背中トレ

についてです。

僕が頑張っている『メンズフィジーク 』という競技において、背中の筋肉というのは「逆三角形の広がり」を表現するための大事な部位です。

画像1

またステージの上でなくても、厚みのある背中は力強さの象徴にもなります。

画像2

また、背中の筋肉は割と数が多く、トレーニング1種目行う時に動員される筋肉も必然的に多くなります。

動員される筋肉が多いということは、細胞の数も多いということなので、動かせば(運動すれば)それだけエネルギーの消費量も増えるということです。


それでは、僕の背中のトレーニングメニューを記述していきます。


ここから先は

1,436字

¥ 300

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。