見出し画像

【特別】ステージで一番いい状態(筋肉の張り・質感)をお見せするために!!僕が日本一になった僕の大会直前のカーボアップ(カーボローディング)

記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕の大会直前のステージングのための調整について簡潔に紹介していきたいと思います。

今回は

カーボアップ(カーボローディング)

についてです。


カーボアップは、別名を「グリコーゲン・ローディング」とも言います。

グリコーゲンはブドウ糖を体内に貯蔵できる形態にしたもので、主に筋肉と肝臓、そして血液内に溜め込まれます。

グリコーゲンは容易にエネルギー化できる身体のガソリンに例えられ、カーボアップするということは、体内にガソリンを満タンに入れるということになります。

ガソリンが満タンであれば、それだけ車は長く走れます。つまり持久力がアップするということになります。

そのためマラソンランナーやトライアスリート、サッカーやラグビーなど長時間の競技を行うアスリートにとっては、競技前にカーボアップを行うことは半ば常識となっています。

また筋肉内にグリコーゲンが溜め込まれると、筋肉そのものの体積が増えます。つまり筋肉を大きくすることができるというわけです。

ですからボディビルダーなどは試合直前にカーボアップを行い、筋肉を大きくして試合に臨むのです。

画像7

今回は、僕が実際に行った内容について紹介していきたいと思います。


○僕がカーボアップの際に使用した炭水化物


ここから先は

2,019字 / 6画像

¥ 500

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。