見出し画像

【特別】筋肥大から筋分解の抑制、成長ホルモンの分泌など、狙いは様々!!日本一になった僕の今のサプリメンテーション(アミノ酸 編)

記事に興味を持っていただきありがとうございます🙇‍♂️✨

早速ではありますが、表題の通り僕の現在のサプリメンテーションについて簡潔に紹介していきたいと思います。

今回は

アミノ酸

についてです。

まずはアミノ酸とはなんなのか?

そこについて簡単に記述していきます。


⑴アミノ酸とは?


私たちのカラダは約60%が水分で、約20%がたんぱく質でできています。

つまり、体重50kgの人なら約10kgがたんぱく質ということです。

おもに筋肉や消化管、内臓、血中のヘモグロビン、髪や皮膚のコラーゲンなど、カラダの重要な組織をつくっています。

このたんぱく質を構成している成分がアミノ酸です。

つまり、私たちのカラダの約20%はアミノ酸でできている、と言えるのです。

自然界には約500種類ものアミノ酸がありますが、人間の身体で必要とされているのは、主に下記の20種類のアミノ酸です。

画像1


⑵僕が摂取しているアミノ酸のサプリメントの紹介(画像付き)


僕が摂取しているアミノ酸について、種類と狙いと摂取タイミングについて簡潔にまとめましたので、是非ご覧ください。

ここから先は

634字 / 6画像

¥ 500

興味をお持ち下さりありがとうございます。 僕がボディビル・フィットネス競技を通じて培った全てを出来るだけ細かくこまめに紹介していきたいと考えております。 応援の程宜しくお願い申し上げます。