見出し画像

読書記録 愛を伝える5つの方法

【読書記録】
#愛を伝える5つの方法
#ゲーリーチャップマン


.
#ワーママはるラジオ ( #voicy ) で本書がKindle unlimitedで読めると知って読み開眼…。
.
.
愛には5つの言語がある。パートナーとお互いの愛の言語が何かを理解していないと、まるで知らない外国語同士で話しているかのように噛み合わないとのこと…🤪
.
.
ちなみに、5つの言語のうち私は「肯定的な言葉」と「サービス(何かをしてくれる)」に愛を感じるとの結果でした。
.
.
自分の認識では「クオリティ・タイム(相手に集中する時間)」かなー?と認識していた。自己認識と違うことにも驚き。
.
.
「贈り物」で愛情表現をする方がいるのにもびっくり。(私は「贈り物」の点数が0点。つまり、贈り物で全く愛を感じないのです…笑。)
.
.
恋愛だけでなく、自分の価値観を客観視するためにも本書は有効。パートナーの愛の言語を知ればよりよい関係が築けそう…!
.
.
#読書記録 #よしみん読書めも
@yoshimin_book
.
.
#本好きな方と繋がりたい #筋トレ #フィットネス女子 #fitgirl #gymlife #workout #workoutmotivation #booklovers #coffee #coffeebreak #bookphotography #bookworm #happy #beatyesterday #昨日のじぶんを超える #motivation #読書好きな人と繋がりたい #活字好き #読書の夏 #本 #bookstagram #没頭 #没入感

Instagram @yoshimiyosshii