見出し画像

老化にマケルナ。

昨日はクロスフィットにドロップインで3人の方が参加。
ドロップインとは、自身が所属するクロスフィットのボックス(ジム)とは別のジムに参加すること。基本的な動作を習得後、利用可能なサービス。

ドロップインメンバーはいわゆるゲストのような感じ。出張や旅行の際、そこにクロスフィットがあったからクラスに参加しましたという方が多い印象だ。

普段一緒にトレーニングしているメンバーからの刺激もすばらしいのだが、ドロップインの方がいるといつもと違う雰囲気になりそれもまたすばらしい。

目の前で初めて女性のマッスルアップ(リングにぶら下がり身体を振り子のように動かし、リングの上まで身体を持ち上げる動作)を見られて本当に本当にすごい…!と興奮。

私もまだまだ身体の中で開発できる部分があるはず。できないことがあるのはそれだけ伸びしろがあると信じてトレーニングするのみ。

トレーニング中の私を写真に撮ってもらった。

女性が筋肉をつけるには男性の10倍頑張る必要があるそうだ。私は10倍頑張れているのだろうか。

情熱的ですばらしいトレーニングを目の当たりにし、1日経った今でも興奮が冷めない。

老化にマケルナ。
身体も心もいつまでも素直に、いつまでも成長していくんだ。

Instagram @yoshimiyosshii