見出し画像

元カレ。

元カレ。

私には元カレが2人いる。
どちらも、私にとっては嫌な存在だ。

できれば会いたくない。

そんな存在だ。

連絡を取ることも会うこともできるだけ避けてきた。
向こうから連絡が来ても無視したり。

極力関わりたくない。

過去の存在なのだから、わざわざ会う必要も無いのだ。

なのに、神様は私に試練を与えてきた。

元カレと会うという試練。

それも、2人ともだ。

この週末、2日連続で元カレ両方と顔を合わせることになってしまったのだ。

ひどい話だ。
なぜ2日連続…

さすがに1対1では無い。集団。

たまたま大勢で集まる予定が入っていて、その中に元カレもいる。ただそれだけ。

でも、私にとっては苦痛でしょうがない。
きつい試練だ。

元カレというのは、過去の私を知っている存在。
そして、私の恥ずかしい部分も知っている。
できれば目を向けたくない。
そんな姿も知っている。

それが嫌なのだ。

さすがに、私の恥ずかしい姿を周りに話したりすること無いだろう。そんな酷い人達では無い。
心配は不要。

ただ…
元カレを見ると、目を向けたくない自分の姿が頭に浮かんでしまう。

元カレを通して、過去の私と向き合わなけれならない。

それが嫌なのだ。

決して、彼らの存在が嫌なわけではない。

彼らを通して見る自分が嫌なのだ。
目を背けたい自分を見なければならない。

それが嫌。

だから、私は元カレが嫌いだ。

今後一切会いたくない。

…まあ、明日明後日で会うのだけれども…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?