見出し画像

「動脈硬化防止」で瘦せるぞ! 朝ごはん

今回は何を食べて中性脂肪が正常値に戻ったのかをお知らせします。
朝:ヨーグルト・旬の果物・お味噌汁・海藻・玄米・魚介を食べましょうと言われても、一人だけ違う「朝ごはん」は時間も出費も掛かります。

昔からヨーグルト・甘酒(米麹)は自分で作っていましたので、ヨーグルトに旬の果物と甘酒をシロップ替わりにして食べています。

今回はカカオマス・ダークチョコ100%も入れています。
抗ストレス、肌老化や動脈硬化の予防、アレルギーの改善、精神安定やリラックス効果

・自作ヨーグルト+甘酒はコスパがいいので作りますが、作れないときは市販の無果糖ヨーグルト・甘酒の代用品として「はちみつ」を食べています。◆ヨーグルトは「水切りヨーグルト/別名マスカルポーネ」です。
効能
・整腸作用
・免疫力向上
・血糖値の低下
・大腸がんを予防する
・.血管の強化
・精神の安定

◆甘酒「米麹ノンアルコール」
効能
・疲労回復に期待できる
・腸内環境を整える
・美容効果が期待できる
・ダイエットをサポートする
・ 抗酸化作用がある

★旬の果物
今ならイチゴ・干し柿など。

この素材なら作り置き楽ですし、多彩なトッピングも可能になり鮮やかな「朝ごはん」になります。さらに家族みんなの健康にもなります。

一日の始まりが、これだだと少ないと感じると思います。少なくとも僕には少ないです😅😅😅
そこで次回は「切り干し大根」と「キャベツの千切サラダ」を紹介。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?