見出し画像

「人に認めてもらいたい」という輝き





「人に認めてもらいたい」

それはいけないことだと思っていました



認められたくて

誰かに期待していると

認められないときに

傷ついてしまうから



だから

人に期待しないように

「認められたい」

と思わないようにしていたんです


--


だけど

「人に認められたい」

この欲求がないと

身なりを整えないかもしれない


自分のことばかりで

人のことを考えなくなるかもしれない


この人を喜ばせたい

そう思って

何かをしてあげようと思わないかもしれない



”人に認められたい”って

なくてはならない

とても大切な感情なんだと

思ったんです


--


認められなくて

傷ついてしまった


それで

心を閉ざしてしまったけど


ほんとは

「相手を喜ばせたかった」

それだけだった



”人に認められたい”

ということは何もわるくなかった



”人に認められたい”

ということは

”相手を喜ばせたい”

ということ




人を幸せにする力にもなる

ということ



”人に認められたい”は

否定しなくても大丈夫



それは

人を幸せにしたいという

輝きになるんだから




今日も心を健康に^^

よつばでした。

いい1日を。


ブログ更新498日目。

スキが「30以上」の記事をまとめました。こちらも参考にどうぞ^^










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?