タンパク質とるなら、○○気をつけて!

↓2022年4月に、noteに記載していたものを修正&追記したものになります☺️

プロテイン、

最近は女性も飲む人が増えて、色々な味とか美容にいいよ!

みたいなものも増えているような気がします。

これプロテイン?みたいな可愛らしいパッケージも増えましたしね🤔

飲むようになってから変わったこと、そして摂るのであれば気をつけるべきこと、

を今回お話しようと思います。

ちなみに今は飲んでません。
その理由もお伝えします🤗

変わったこと~~~!!

①髪の毛が抜けにくくなった。

髪の毛や体の細胞など、構成物質は全てタンパク質が必要です。
ただ、摂取するタンパク質が不足していると生命維持のための部分に全て持っていかれるので、お肌や髪の毛なんかは後回しにされてしまうんですよね。

そういうことを知ってとり始めたんですけど、明らかにお風呂での抜ける髪の量、減りました🙌

②ストレスに若干強くなった。

タンパク質、鉄分が不足すると、実はうつ病になりやすいってご存知でした?💡

書籍でもよく栄養と心の病気は関係してるぞー!みたいなものを見かけます。

これまさにそうだなぁと思っていて、

前と似たようなストレス案件が起きても、以前の私だったら寝込んでたものも、

寝込まず発散できるようになりました。

③お菓子とか食べたい!って欲が減った。

必要量のタンパク質が摂取できているためか、体が必要以上に食べ物を要求しなくなりました。

これはまぁ
水を飲むようになって味が濃いものをだんだん受け付けなくなったことも関連しているとは思いますが😂

まぁとにかく、こんなふうにプロテインはいいんだよ!ってことです。

た・だ。
気をつけて欲しいこともあります。

それは、、、、そう、添加物!!!人口加工物!!!

プロテイン、タンパク質が手軽にとれていいじゃん❤️
って、思うじゃないですか。

それはもうね、正解。

ただ、選ぶ商品によっては添加物も手軽にとれてしまいます、、、。

なので、買う時はちゃんと裏面の、表示を確認しましょう。
台所に無い物、よく分からんカタカナは大体添加物や人口加工物です 笑

検索する時は

「無添加 プロテイン」

とかで打ち込むと結構出てくるので、オススメです🤗

そして。
今はとってない、理由なのですが。

①単純に、無添加プロテインって高い。

やっぱり添加物が入ったプロテインより、お値段が少々値が貼ります💦

添加物が入っているものを取るよりは無添加のものを毎日とったほうが、将来の健康やかかる医療費を考えると絶対に良いのですが、今の生活とのバランスを踏まえ、辞めました。

②プロテインに限らず、取らない時間を増やした方がいい説。

オートファジーって聞いた事ありますか?
空腹時間を増やして、代謝や免疫力活性を促す腸の動きを助ける、いわゆる断食時間を作ることです。

これをやったら、めちゃくちゃ効き目があったので、辞めました。

なので、
プロテインを摂るメリットデメリットや、生活とのバランスを考えつつ、取り入れるのが一番いいかなと思います💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?