見出し画像

カウンセリングに通う孤独さ

私は解離性同一性障害との診断結果がつき
クリニックとカウンセリングに通っている。

正直、自分が解離性同一性障害と
いまだにピンとこない。

診断からもうすぐ1年になる。

精神科とカウンセリングに
月に3〜4回は通っている。
そのペースで1年。
ずっと孤独な戦いである。

シンプルに、つらい
時が多い。

でも、私は通うことをやめない。

病気を理解してくれるパートナーがいる人はいいな
と思う。羨ましい。

通院も、そんなパートナーがいてくれたら
心強いことだろう。

通院の愚痴も、通院のつらさも、
その中での嬉しかったことも、
安心して話せるパートナーがいるなんて
いいな、と思う。

でも、私にはいない。

そんな孤独の中で通っている。
それは自分で選んだ道だから。

孤独ではあるけれど
その孤独の先に何があるのか
自分の目で見たいから。


あなたが選んだ孤独な戦いはなんですか?

あなたの孤独が、
いつか誰かと出逢う為の
孤独でありますように。

あなたがあなたの原点に辿り着けますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?