見出し画像

以前、僕の周りにも『運び屋さん』がいたよ。

世間には、色々な『運び屋さん』がいるよね。

以前、僕の周りにも『運び屋さん』がいたよ。

その人は、お昼時になると、必ず僕と僕の友達の傍にあるものを運びにくるんだよ。

「内緒だけどさ、おいおい、またあいつが、お前のこと、馬鹿だって言ってたぞ!」

「絶対内緒だぞ。またあいつが、女の子にお前の本当の話をするっていいながら、本当に変な奴だろって、言ってたぜ!」

そうなんだ。彼は『悪口の運び屋さん』だったんだ。

画像1

本当にマメに運んでくれるんだよね。

彼の話を毎日毎日聞いているうちに、悪口を言っている人よりも、『悪口の運び屋さん』の方が、ず~っと悪意に満ちているんじゃなか?って思う様になったんだよ。

だから、僕は、ある日、こう言っちゃったの。

「僕は、アイツの事が大好きなんだ!」ってね。

画像2

そうしたら、『悪口の運び屋さん』は顔を強張らせて、目をギョロッてしたと思ったら、無言でいなくなったよ。

そうしたら、次の日から、その『悪口の運び屋さん』は届けにこなくなったんだ。

その後、僕は、『悪口の運び屋さん』ではなくて、運び屋さんが僕の悪口を言っていると届けてくれた男子生徒とは、友達になったよ。

世の中には、色々な『運び屋さん』がいるよね。


#悪口

#悲しい人

#寂しい人

#共生

#共存



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。