見出し画像

パンと山


こちらはソウル、最強の秋日和。
歩くだけで気持ちがいい。




秋の雲






近所の山へ散歩に。
("自然公園"と言う名のほぼ"山"でそれが楽しい。
以下、山で。笑)







これ聴いて散歩すると
すべてが愛おしく見えるマジック





山へ入る前、

気になっていたパン屋さんへ。




いつもの散歩コースから
少し離れたところにある、
たまたまみつけた看板のないパン屋さん。



ネイバーもグーグルもほぼ位置情報だけ。




お店のまえにチョークで書かれた
"健康時代"、
"健康パン"、
"砂糖•牛乳•バター▪︎卵  NO"


素朴な味が好きなので興味が湧いた。



黄色く縁取られたガラス張りのお店の中をじっと見つめ、
パンが並んでいる様子を見て、やっと
何が売られているのか確認したくらい。



客がいるのを見たことがない。



はじめてそこがパン屋だと気づいた時
生計立てるのが目的じゃないよね;;
と ひとり焦った笑




どうやら"健康パン"がお店の名前らしい




ヤル気のない店主(ごめん)が
一人でパンを焼いて売っている。




意を決して店の中へ。



10種類くらいの中から
栗パン(5,000ヲン)と
オリーブパン(5,000ヲン)を買ってみた。





"健康パン"





昨日の夜から「あしたはパンを食べよう」と
決めていた。
(mbti、Jなだけある)





最高に美味しく食べたかったので、
究極にお腹をすかせた状態でいざ山へ。










ほぼ"山"





いつも癒しとパワーをもらっている場所。




いろんな植物と動物がいて
毎回たのしい。
(今日は生まれてはじめて きつつき をみた)






10分くらい登ったところに
腰かけられるスペースがあって。

そこでお昼。(パン!!!)



コスモスの前で昼食。




パンを美味しく頂くために、
アボカド、トマト、オリーブオイル、塩胡椒を
持ってきたんだ。
(これのおかげで最高でした、大正解)






トマトあまり好きじゃないけど
今日は美味しく食べられた





やはり、最高のスパイスは空腹らしい。






自然の中で食べた最高の昼食。






砂糖漬けされていない
そのまんまの栗がゴロゴロ。




パンは
想像通り、
美味!!!!といった派手さはなく、
ザ素朴。





こういった素朴な味にやられて
たまに思い出しては通ってしまうんだろうな。
(前例: ピョンヤン冷麺)






コスモスの秋






山の中。

テキトーに絵もかいて、

涼しい秋の空気、
暖かい太陽の下で、

五感でフル充電!!




松ぼっくりも拾ったよ





今日で連休終わり。




とてもいいタイミングでじっくり休むことができたなあ。
連休様々。




あしたもいい日になるといいなあ!


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?