見出し画像

【詩】自分の手が届く高さ

今の仕事ではこのぐらいが丁度いい
それ以上求めると自分が壊れる
そう身体のどこかがそう言ってる気がする
手の届く範囲外だと心と体の採算が取れない

仕事していく上では俺にとってはいいのかもね
身の丈に合ってるのかもね
頑張りたい気持ちはあれどすべてこなせぬ
それが必須としているのならこれでいいや

「正式に雇われるとボーナスもらえる」
「さらには安定している」
俺がそんな能力あれば考えていた
だがお金で喜ぶパワーワードは御法度にしたい

頑張る気はないっていうわけではない
頑張っていきたいというのは事実
だが向こうの目標に届く未来がみえない

終わらせるために早く仕事にいって遅く帰る
自分の無能さに嘆くのであるならこれでいい
自分なりにやって目標をみつけるのが俺のベスト

#仕事のポリシー

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!