見出し画像

不安な夜を越えてvol 1/コラム/エッセイ

不安は心を蝕む。

ゆっくりゆっくり。

じわじわと。


テーブルにこぼしたミルクが

ランチョンマットに浸透するように、

ゆっくりと、でも確実に染み渡る。


それを食い止めることは難しい。


一生懸命ティッシュで覆うけど、

一度浸透したミルクは

その歩みを中々止めようとはしない。



ボクたちの日常も、

少しのミルクがやがて心を覆う。

不安に取りつかれたら最後、


その事が頭から離れず

「どうしよう」「どうしよう」と

堂々巡りを繰り返す。


みんなそんな夜、あるよね?

誰だってそんな経験あるよね?



ボクだってそう。

不安と孤独の中、

一人向き合わなくちゃいけない夜がある。

向き合いたくなんてないけど。


でも、そんな夜を越えて、

きっとボクらはまた一歩

歩むんだと思う。


そんな夜を越えて、

きっとボクらはまた明日を

生きるんだと思う。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?