見出し画像

変な話

退職をする。

すると大きく変わるのはやっぱり
居住地だ。
今は車が必須アイテムだけれど
次は車がなくてもいいような場所に住みたいと
思っている。

そんなとき
「カクヨム」でこんなテーマを見つけた。

「もしも〇〇だったら…をベースにエッセイを書く」というものだ。

なんだそれ…。
とはじめはなってしまったが
お世話になった車が
私との日常をもとにエッセイを書いたとしたら
結構ほのぼのするのではないか、
と思い書き始めた。

しかも車ではなく、
フロントガラスからみたエッセイにした。
(飛び石でフロントガラスに傷がついてしまったのが車ライフのかで結構ショックな一件だった…笑)

書き始めて1週間。
1/31が締め切りとのことで
今さっき完結まで持って行った。

えいや!!という感じだし
書き終えてみると
全然面白くないし
とても変な話しだ。


まあそれでも
1つのテーマで描き続けられたことは
大きな一歩だし、わかったことがある。
「短い文章も、繋げれば長編になる」

日記のような短い文章を書くのは
とても好きだけれど、
小説のようなものを書くのは
無理だと思っていた。
でも、今回少しずつ少しずつ短い文章を
繋げて完結まで書くことができて
えも言われぬ達成感があった。

これが紡ぐということなのだろうか。

正直まだよくわからないけれど
都度感じた思いを大事にして
前に進んでいきたい。


↓書き終わってすぐ聴きたくなった曲

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?