見出し画像

221208 コントラクトとストレッチ

ストレッチ種目を
メインにヤってます
やはり初動ですよ
初動がパワフルで無いと
速度は伴いませんから

しかしながら
初動に重きを置いたトレーニングは
大きくはナらないらしいです

大きくナるには
コントラクト
完全な収縮が要るって
随分前に読んだ
ザ・ヘビーデューティに
書いてありました
あっ
ブラッド・アンド・ガッツにも
有ったような気がシます
後は
ネガティブ・レップス時に
筋繊維が
たくさん破壊されて
次の回復時に
一回り余計に発達させ
筋繊維の再破壊を防ぐ
とも聞きました
つまり
完全収縮させて
ユックリと下ろす
コレが筋肥大のトリガーと
ナるわけです

コレ等は行いません
大きな筋肉は
魅力的では有りますが
タダでさえ重たい身体を
素早く引っ張って
トップスピードに乗せる為には
邪魔とナります

なんか
何処かのタレントや
YouTuberが
喧々囂々…あっイヤ
侃々諤々、丁々発止
ヤってましたよね
もう言わせとけばイイのに~
って感じたのを想い出しました

お客さんが逃げちゃう
とか想ったのかしら
自分のレゾンデートルを
否定されて
ナニも残らないと
危機感を感じたのかしら

お客さんは
きっと逃げないし
レゾンデートルは
何も筋肉だけじゃない

YouTuberで
フォロワーが付く
と謂うことは
一つだけの魅力に因る
魅了では無いと信じます

泰然自若として
静観し
放置すれば善いのです


ここから先は

615字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?