見出し画像

【収益】noteを始めて3ヶ月【10万円】

2019年3月4日の初投稿から、もうすぐnoteを始めて3ヶ月になります。


文書を書くことが、生活の中のルーティンとして結構根付いてきたので、今のところ凄く楽しいです。笑

元々バンドマンでコンポーザーだったので、ブログを書いたり、歌詞を書いたりはしていたのですがどちらかというと文章を書くのは苦手な方です。

ブログに関しては、日々の日記程度の内容の薄いものばかりで、飽きてすぐに辞め、また再開して、飽きて辞めるの繰り返しでした。

目的がなかったからですね^_^
「とりあえずブログ書いといた方が良いかな。」
「周りのみんなもやってるから。」

くらいの気持ちだったんで、そりゃ長続きしません。


今回はnoteを利用しだして、3ヶ月経った現在までを記事にしてみました。


✔︎noteを始めた理由

昨年2018年の1年間は、「もう誰にもこの命はやらん!」って気持ちで、それまでコツコツと行動していた転売で稼ぐと決意して過ごした一年でした。

14年間の東京暮らしを終えて、全部を0にして家族と共に田舎暮らしを始め、就職しても月20万ももらえない、アルバイトやっても時給900円。

そんな求人を見て、「こんなんどう頑張ったって死ぬ。笑」っていう危機感をきっかけに、命の切り売り(時給で稼ぐ)をやめました。


思いのほか、2018年4月には月収30万円を達成できて、そこから波に乗り、去年はアベレージ月収40万円に持っていけました。


東京で時給1200円でバイトしていた頃よりも、お金に余裕が出来たし、何より時間が有り余ってきました。

調子に乗って、毎日家族で海とか川に遊びに行って、買い物行って、家でゴロゴロしてテレビ見たりの毎日を繰り返してしまってたのですが。


今年に入ってそんな毎日に飽きました。笑


元々、東京で暮らしていた時はバイトも音楽も、割とストイックにやる方だったし、あの時から転売を少しずつ勉強したからこそ、今の生活があると思えたら、今からの未来を良くする為に、このままじゃいけないと気付き、新しい行動を起こすべきだと思いました。

そんな時に出会ったのがnoteでした。

記事を書き、それを有料に出来るプラットフォームがとても新鮮で興味が湧いたんです。


✔︎知的財産を残す

noteと出会って、すぐに一つ目標が固まりました。

「僕の頭の中の知識を形にしておこう。」

自分の中にある転売のノウハウを、全部形に残そうと考えました。 


例えば僕が突然死んでしまっても、転売のやり方をまとめたものを嫁に渡せたらそれも財産になると思ったんです。

評価数1600越えのメルカリのアカウントも
評価数350超えのラクマのアカウントも
僕の残せる財産です。

もしもの事があった時、この全てを有意義に使ってもらいたいと思ったのが、noteで転売に関する記事を書き始めたきっかけです。


ネットビジネスが初めてでも、ちゃんと理解できるようにコツコツと細かく記事を3ヶ月書いてきました。

しかしまだ途中です。
今年中にマガジン「カメラ転売で月30万円稼ぐ方法」は合計80記事超えの動画付き教材に育てます。

メルカリをほとんど使った事のない嫁でも、ちゃんと行動出来るように、もっとブラッシュアップしなければならないと思っています。


✔︎とにかく書いてみる事が大事

最初は2日に1記事のペースで書き進めていきました。

500文字も書けなかったですね。
出来上がるまでに2時間もかかる。


転売教材として、初めに書いたのがこの記事です。


最初は文字数も少ない、内容の弱い記事でしたが最近かなりの追加をしました。

現在も月50万円稼ぐ為の転売の活動をしています。
新しい発見や、アウトプットしていく事で整理できたノウハウをもう一度以前の記事に落とし込む作業も行ってます。


今では1記事2000〜3000文字という自分基準も定着しました。

この基準が身につくまで、わずか3ヶ月です。
このまま真剣にコミットし続ければ、1年後どんな自分になれるのかがとても楽しみなんです^_^


転売を始めた頃も同じでした。
1つのカメラを買うにしても、何度も利益を計算したりして迷いに迷って、仕入れをしていました。
今では1分以内に決断が出来ます。


とにかく歩き出さないと何も分かんないし、歩き出したら案外成長していけるんだってことを、noteで文章を書く事で再確認できた感じです。


✔︎新しい事を始める魅力は「副産物」

noteで転売に関する記事を書き始めて、2週間くらい経ってから、試しに記事を有料にしてみました。


当初の目標としては一年かけて内容の濃いマガジンにしてから5万円くらいの大きな設定金額を設けてマネタイズもしてみる構想でしたが、結論として初月から2万円以上の売上が立ちました。


その後も、記事を増やし続けて、リピートしてくれる方も増え3ヶ月で売上は10万円に達しました。

画像1


正直一年後にやっと、少しの結果が出てくれたらいいなと思っていたので、凄く嬉しく励みになりました。


ここで得たのが、この分野への「興味」や「可能性」です。


今まで触れるのを避けていた、情報を自分から取りに行けるマインドを形成することが出来ました。


その中で、アフィリエイト、インフルエンサー、プログラミング、再び投資についても学びたいと素直に思えるようになったんです。

これは転売だけをやっていたら、確実に得られなかった流れです。


常に環境を変化させていく事の重要さを知れた事が最大の「副産物」です。


✔︎「気付き」を得て生きる

現在制作しているマガジンは胸を張って価値のあるものだと言い切れます。

何故なら、最初に話したように家族に残す財産として書いてるからです。

なので、書き残した文章達がいずれ、一人歩きをしてくれる可能性が大いにあります。
それくらい気合い入れて書いてます。

これからの時代、個々で稼げるスキルを得ることは、生きる上でかなり重要になってくると思います。


読んでいただいて、新しい気付きを得てもらえたら凄く嬉しいです。


そして僕自身は、「文章を書く」事から学んだ気付きを、これからもっと膨らませて暮らしていってみようと思ってます。^_^



この記事が参加している募集

お金について考える

息子にラムネ買います^_^