見出し画像

主人の育休、18日目。

こんにちは!
主人の育休、18日目。
私が髪を切りに美容室に行きたいと話したら、すんなりOKしてくれた主人。
「服も見てきていいよー。」と主人。午前中、赤ちゃんを見ていてくれました。
美容室に行けて、しかも午前中自由時間をいただけて、すごくストレス解消になりました!
赤ちゃんを見てくれた主人、抱っこしても泣き止まなくて大変だったようですが、連絡もよこさずみていてくれました。
家事も合間でやってくれていて、育休、18日目にして新生児を午前中みて家事もできるようになっていました。

育休前には無理だろうと思っていたことがすんなりできていて、主人の家事育児のスキルのレベルアップを日々感じているところです。

話は変わりますが、育児中にメルカリを始めた主人。売れたそうです。(笑)
嬉しがってました。
主人は午後からジムへ行ったり自由時間を楽しんでもらいました。
お互い、育休中も家事育児だけじゃなく、一人の時間も楽しめるようにしていこうと話していたのですが、育休に入って、ちゃんと実行に移せていて事前に話し合っていてよかったなと思いました。お互い息抜き大切!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?