見出し画像

朝食、散歩。おやつとパンの仕込み。

今朝はベーグルをいつもと違う切り方にしました。
スライスして、2切れは娘の分にしました。

ヨーグルトはグラノーラと熟れたバナナにしました。
バナナの大量消費に向けて着々となくなりかけています。15本くらいありましたが、あと4本。結構熟れて来ました。

いただきます♪

たまにはこういう切り方でシンプルにいただくのも良いかも、と思いました。

貴重な最後の桃も一切れ一緒に食べました。グラノーラとバナナも美味しかったです♫

--------

とても良いお天気でお散歩に行きました。

いつもの散歩コース。
今日は空と雲がとても綺麗でした。

コスモスがとても綺麗です。
この時期、ワレモコウもとても綺麗だなぁと思います。

公園に行って遊んだ後、桜の葉っぱを拾って来ました。
子どもが喜ぶためにとやっている事が、実は私が楽しめている事って結構多いなぁと思います。有り難いです。


--------

今日のおやつです♩

左から
クリームチーズ、熟れたバナナ、ふすまキャロットケーキ。

キャロットケーキを2切れ冷凍しておいたのですが、冷凍しておくと食べたい時にすぐ食べられてすごく良いなぁと思いました♩

クリームチーズにバナナをすり潰しながら入れて、レモンを絞ります。

砂糖の代わりにバナナの自然な甘さで味わえるのは嬉しいです♩

シナモンパウダーをかけてできあがり♫

と、思いましたが

庭にミントがあったので1枚とってきました。
緑があった方が色合いも綺麗。

このバナナクリーム、とても美味しい!

キャロットケーキの邪魔を全然していない。
すごく好きかも。

ミントも一緒に食べると爽やかで美味しい〜♫

キャロットも顔を出しました。


あー。美味しかったぁ。
また作ってストックしようと思いました。

今日は天然酵母の中種継ぎ足しの日です。

2ヶ月経ちそうな位なので、3つの中から2つに絞る事にしました。

絞った2つを強力粉と水を入れて混ぜました。
3〜4時間室温に置いて冷蔵庫に戻します。

明日のパン作りに使います。

1番緩くなっていたこちらを手放すことにしました。

今まで美味しくパンをいただきました。
ありがとうございました。

レーズンのパンを作りたくて、

ラムレーズン漬けにしました。
明日中種と一緒に使おうと思います。

レーズンを使ったので、少量で新しい酵母液を作ることにしました。

育つのがまた楽しみになりました♫

続きはまた明日。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?