見出し画像

今週もお疲れ様。ついに咲いた保育園のひまわり。

おはようございます。

今朝は和食の朝ごはんの予定でしたが、お腹がとても空いていたのでベーグルにしました。
気付けば、ご飯より(おかずが少ない為)ベーグルにした方がボリューミーなので満腹になります。

お弁当のベーグルと私と娘の朝ごはんとで5つ焼きました。

これで西瓜が最後となりました。
昨日仕込んだホシノ丹沢酵母の出来上がりまで
あと30分です*
いつも通りのおかずベーグルと、
デザートベーグルは

クリームチーズと、なんとなくメイプルシロップの気分でした。それとカルダモンです。

左が姿を消していますが、

本日のベーグル弁当完成です。
*竹炭入りブルーベリークリームチーズ
*ふすま入りカマンベールブルーチーズキャロットラペ

サイドで、

自家製ツナととうもろこし、サラダを少し添えました。

酵母が出来上がりました♫
わぁ。
つーんとします。

見た目はホシノ天然酵母とそこまで変わらなそうです。

女子たちの
朝ごはんも出来ました♩

娘はカマンベールベーグルと、プラムです。

息子も娘もプラスが好きで、

娘も後から起きて来た息子もおかわりしました。

今日は夕飯になるものがツナの残りくらいしか
なかったので、

素麺の予定でいましたが、昨日夫の会社関係の方からお中元で笠原将弘監修のハム類が届きました。一日かけて解凍し、半解凍くらいで切る方が切りやすいとあったので夜寝る前に解凍しておきました。

美味しそうです。

なかなか牛肉は普段食べないので、新鮮で嬉しいです。子どもたちの夕飯はごめんなさいごはんになりそうです。

味噌汁を作って、
大根と茗荷のぬか漬けを
取り出しました。
それとチェンジでこちらを漬けました。

茗荷、生姜あたりもとても美味しくて好きです。


出発がギリギリになってしまいいつもより5分くらい遅く8:00を過ぎてしまいました。
急げーーーー!

途中で気が付きました。
貴重品丸々一式を忘れている事に…
こんな日に限って。

保育園に行き、電話をお借りし夫に電話をかけました。また?と言われ、2回目なんですけど!と言いながらこういう時、喋り方で日頃の家庭の雰囲気が丸出しだなぁと目の前で見ている先生を見て思いました。

子どもたちをお願いした後、ダッシュで戻り夫から受け取って再ダッシュしました。
暑い…マスクが苦しい。と思いながらも良い運動だ!と漕ぐのを休める事なく走りました。

いつもと同じ電車に乗れました。


今日は残業で30分くらい遅くなりました。
競歩で駅に向かいました。
土曜日で18:00には保育園自体が閉まってしまうので帰りもダッシュしなければです。

今日はダッシュ三昧です。
カロリー消費するぞー!

明日はお休みなので心には余裕があります。
子どもたちの笑顔が早くみたいです。


迎えに行くと、私が一番最後でした。
息子と娘しかいませんでした。

ごめんね、お待たせ。
それでも子どもたちは私が来ると喜んでくれました。

保育園にあるひまわりです。

水不足だともう駄目かなぁと思うくらいにくしゃあっと萎れている事が数回ありました。でも何回も復活して遂に今日完璧に開きました。
子どもたちと毎日見ていたので、息子も気付いて私に教えてくれました。

咲いたね。綺麗だね。
あちこちで咲いているひまわりを見て、息子の誕生日が近付いているのを感じます。

小雨の中3人で楽しく帰りました♫

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?