見出し画像

突然やって来たひとり時間。子どもたちがお昼寝中に作ったベーグル。

おはようございます。

子どもたちの寝顔を見たあと、今日はゆっくり起きました。

終わっても付いているミモザのお花は可愛らしいです。
そしてプルプレアの新しく出て来る紫とのセッションも良い感じ。

お花は勿論大好きで
そのあと出て来る新芽も楽しみの一つです。

新芽はとても可愛らしくて癒されます。

スモークツリーもこれからどんどん楽しみです。


植物に毎朝癒されています。

今日も穏やかに過ごしたいと思います。



朝ごはん

お茶を飲みながら

朝ごはんの用意をします。

ベーグルサンドは昨日作ったオーブン焼きにします。

切れてるチーズに黒胡椒をかけたら
完成です。

美味しくいただきました。

そのあと家族の朝ごはんを準備しました。
コーヒーを淹れていると娘が手伝ってくれました。



休日なのでゆっくり過ごしました。

息子の描いての要求に

ゆっくりした気持ちにはなれませんでしたが…笑



近所のお友達がピンポーンと来て、洗濯物を急いで干して一緒に遊びました。

お昼の時間はあっという間にやって来ました。
残り物とあるもので簡単に。



娘が塗ったラムネ

息子が面白いものを描いていました。
お家だそうです。すごいねー!誰のアイディア?と聞くと保育園であるお友達が書き出してみんなでハマった様です。

保育園のみんなで面白いものを描き合っているなぁと感心します。

息子も我が家を面白く描いているなぁと思いました。

お仕事中のパパの部屋
隣にトイレ
お風呂に入っている私たち三人
横には着替えがあります。
キッチンでお料理をしている私
テレビを見ている子どもたち

本当に観点が素晴らしいです。
すごい素敵で描いている途中でください!の予約をしました。

貰える事になりました笑

そのかわりママも描いてと言われました。
大人の描く絵はつまらないですが、普段の様子をリアルに描くと喜んでくれました。

お昼寝モードにして娘を寝かせていると、
すーすーと後ろで息子の寝息が聞こえて来ました。

珍しく一人になりました。
夫はお昼過ぎから外出でした。


ベーグルを作る事にしました。

娘がお昼寝から起きる時間には焼き上がりそうです♪

最近は一つずつクリームチーズにドライブルーベリーとシナモンオレンジピールにする配分が食べていてちょうど良い感じです。

粉の配合も、中の物も、飽きないので同じ物を作っています。

キッチンの事だけは手際良く出来るなぁと思います笑
無駄なく順調に予定時間を短縮していきます。

今回はスチーム発酵とスチーム焼きをしようと思います。

発酵している間に、
家の絵を息子に色を塗ってと言われて息子に塗って欲しかったので嫌だ、とお断りしたのですが
時間があったので色を塗りました。



焼き上がるまでに…
息子が起き、娘も起きました。

あれ。計算違いでした、、

あとはケトリングと焼くだけです。
付き合って貰いました。


今回は230℃予熱、220℃に下げて16分でスチームで焼いてみました。


焼き上がりました。

ふっくらいい感じに焼けました。


そのあとお散歩に行きました。

桜が見れて良かったです*

すっかり遅くなってしまい、冷ましておいたべーをしまいました。

今日もゆっくり充実した一日でした。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?