見出し画像

憧れのベーグルで朝食を。

昨日心から嬉しいお届け物が届きました。


atelier.kasiさんが作って下さったパンです*
noteをきっかけで知ったatelier.kasiさん。

いつ見てもとてもお洒落で素敵なパンや、お菓子などを作られていて見ているだけで癒されていました。

素敵だなぁ、こんなものが作れたら。
いつもそう思っていました。

一度食べてみたかった憧れのパン。
それが我が家に届きました。

前日からわくわくが止まりませんでした。

期待通りの素敵なパンたちが沢山入っていました。

ベーグルと、カンパーニュのセットでお願いしました。

興奮が止まりません。

一つひとつのフォルムが可愛らしくて、シンプルな包装も素敵です。

チーズandカレーのベーグルはとても新鮮です。

シックで素敵なチョコレート。
カレンツも好きだなぁ。
これはやばいですね、
クリチクランベリー。
食べたいものだらけです。
プレッツェルベーグル。

自分で軽い気持ちで作った時はこんな風にならなかったので見た目も惚れ惚れしますし、味もとても気になります。

これも絶対食べたいです。
アップルシナモンに弱い私です。

食べる前から、全部×2欲しいくらいです。
いや、×10個!

シンプルなプレーンが
どんな風に味わえるのかも楽しみです。
セサミ。

確かatelier.kasiさんがおかず系に合うとおっしゃっていたなぁ。

カンパーニュ。

私もこんな素敵に焼けたらなぁ*
お勉強しながら食べよう。

ねじりチーズベーグル。
こういった形はベーグルらしくなくて
とても素敵です。
可愛らしい胡桃パンも入っていました。
大好きです。
本当に素敵すぎて、
この時点で十分幸せな気持ちになれました。

食べるのが勿体ないくらいです。

明日から
じっくり味わって食べるのが楽しみです**

冷凍便なのですが、出来立ての様な
作り手の気持ちがとても伝わって来る様でした。

カンパーニュだけは
解凍しやすいように先に半分に切っておきました。

冷凍庫を開けるたびにわくわくです*



そして今朝です。

わくわくを抑えて、お弁当作りから始めました。

昨日の作り置きとお稲荷さんも勿体ないので硬くなるの覚悟で入れました。

よし。
お待ち兼ねのベーグルです。

どれにしようか迷いましたが昨日からクリチクランベリーにしようかなぁと思っていました。

ヨーグルトも出来立てです。
じゃーん。

袋のままレンジで1分温めたらふわっとしていい感じでした。そこからグリルで少しトーストしました。

リングのままいただこうと思いましたがこれだとせっかくの綺麗な中が見えないですね。

わぁ*
生地がホワホワ柔らかくて、
クランベリーもゴロッと入っていました。
ケシの実が付いていました。

うわぁ、美味しい。
感動的な美味しさでした。

とても柔らかくて、外はパリッとしていて幸せな味がしました。クランベリーとクリームチーズも甘くて美味しい。

一番始めに感じたのは生地の柔らかさでした。
ほわほわでムチムチ、そんな優しい生地がクランベリーととても良く合いました。

ゆっくり説明書を眺めながら
食べました。

レーズン酵母と、ホシノ丹沢酵母で作ってくださってるだ*

娘もクランベリークリチ
いただきました。

美味しい。と言っていました。

もうひとつ食べる?

こちらのカレンツにしてみました。

小さな干しぶどうが
沢山隠れていました*
こちらの生地の方が
弾力があって硬めでした。

同じベーグルでも、歯応えや味違いで色々楽しめそうです。

ホシノ丹沢酵母を使ったベーグルは、私も同じ酵母で作る事があるので勉強になります。

いやぁ。
最高な気分になれた朝食でした。


 

お迎えの18:00には、もう暗くなりかけていて日の短くなっているのを感じました。これからはこの時間はもう暗くなるんだなぁ。

子どもたちが公園に寄りたいと言ったので一周して帰りました。蝉からコオロギ?鈴虫?の鳴き声に変わっていました。

子どもたちにも夏から秋になって来ている事を虫の鳴き声で教えました。

お昼のお稲荷さんは全く硬くなくて柔らかくて美味しかったです。
夕飯にまだ2つ残っていたので、それこそ硬いの覚悟で食べようと思ったら、昨日あまり食べなかった息子が食べると言って2つともぺろっと食べてしまいました。グーサインしています。
柔らかかったみたいです。

へぇ。大丈夫なんだ。安心しました。
おかわりー!

えー。
用意していた夕飯を食べて貰いました♩

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?