見出し画像

息子と雪遊び

朝ごはん。

最近きな粉餅と煎茶がお気に入りです。

付け合わせに梅干し。

子どもたちの為に母が奮発して1.000円もする苺を買って来てくれました。

そんな事は知らずに子どもたちはお構い無しにおかわりー!細かくして渡します笑

子どもたちが喜ぶのが一番です。
苺は子どもの食べ物だなぁ。
大人の分は回って来ません。

でも、この苺だけは食べたいと
一個を大人で分けて食べました。

お、美味しい。さすが糖度10.5度以上。
春の方が更に柔らかい感じがします。



今日は実家最終日。

予定より帰る日が遅くなってしまいました。
息子がリンパ節炎になり、治るとすぐ娘が移ってしまいました。

無事に2人も元気になってほっとしています。

父が買って来てくれました。

最終日に相応しいおやつ。あじまん。

お昼ごはんを食べたばかりでしたがペロリでした。

午前中はそんなでもありませんでしたが、
深々と雪が降って来ました。

でも見るとすぐに飛び出したくなってしまい…

コートも着ず外に出てしまいました。すぐこんな事に。

息子が今朝おばあちゃんに頼んで凍るか試してみたい!と言っておばあちゃんもすぐいいよと言うのでこんな事をされてしまったわんこ。

午前中は無理かもねー、なんて言っていましたが可能性あるかもねに変わりました。

ごめんね、可哀想。
さっきまで暖かいところにいたのにね。

紫陽花

娘に作った雪だるまが溶けてしまったのでまた作って窓をコツコツして手を振りました。

父から借りた長靴


息子と雪遊び

数時間で遊べるくらいに積もりました*

もう一回雪遊び出来て良かったです。
娘は今回一度も出来なかったので残念ですが…

また来年かな。

わんこがどうなったか興味津々の息子。

とにかく雪が嬉しい様子。
こんなに積もりました。
雪も食べてっと。

母がご丁寧にソリを持って来てくれました。
大喜びの息子。

桜。

ソリで来ました。数日前までツボミを見ていたのに一気にこの様子。全然違いますがこれもとても綺麗。

雪ってパッと周りが明るくなるので好きです。

子どもの頃は雪が大好きで

少し大人になってから、寒いのでとても嫌な時期もありましたが

もっと大人になったら雪の素晴らしさに気付き、今は大好きになりました。

でもこれは子どもの頃の思い出があってこそ。

今は子どもの頃していた事を
息子としています。

ママー!
雪合戦しよう!

えー。いいよ!

雪だまを転がしてみたり、

自由に寝っ転がってみたり
楽しそう。

私もいつまでも遊んでいたい位、楽しかったです。

明日はもうこの世界じゃないよ。

いい思い出になりました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?