見出し画像

ライオンはウエイトトレーニングしない!

イチローの名言

イチロー01


イチロー02

持って生まれたバランスを崩さずに過ごしているのにとても強くて格好いい。

人間も一緒なんです♪


✅筋トレが流行っている

でも今、筋トレはとても流行ってますよね。

一般的な人でもあるのが

ヒップアップやバストアップに!
二の腕の引き締めに!
内もものゆるゆるを締めるために!
骨盤底筋を!

格好よくするため、機能を改善するため、どんな時でもとりあえず筋トレやればいい!的な流れがありますよね。

痛みとかあるとすぐ
「それは筋力不足です!」
っていうお医者さんも多くないですか??

スタイル的な面では筋トレすると引き締まるし、引き締まった体をみるとモチベーションも上がってやる気も上昇✨✨
そりゃ〜もう筋トレやめられなくなりますよ♪


でも、ちょっと待ってください!


その引き締まった状態を維持するためには筋トレで終わらせてはダメです!

ただ筋トレで引き締めただけだと、筋トレをやめたらたるんでいくのをただ待つだけですよね・・・😭


✅ポイントは日常生活の姿勢

大切なことは

日常生活の中で、引き締めたい部分がちゃんと使われているか?

ということです。

特に

・骨盤底筋
・二の腕
・内もも

が緩んでいる人は姿勢に問題が多くあります。

インナーマッスルに関わる部位がゆるいということはしっかりと体が支えていないので、変に肩が凝る太ももの外側が太く硬いお尻がだらしなく垂れたりしてしまいます。


引き締めたいところがなかなか引き締まらない。。。


そんなときは筋トレで済ますのではなく、日常生活の中での体の使い方や、姿勢を見直すことが重要です。


姿勢が上手に改善できると、日常生活で普通に過ごしている時にも刺激が入って、自然と筋トレなしでも引き締まってきますよ♪


見た目だけでなく、機能的な姿勢をぜひ取り入れてくださいね♪



整体・ヨガをお伝えしている私が出会って人生が変わった理論がこの一冊に詰まっています。

日々の姿勢で悩んでいる方
良い姿勢のはずなのに思うように良い成果が出ない

という方は、新しい視点から体を見るためにもとてもお勧めしたい一冊です。

超慢性肩こりで辛かった私もねこ背を受け入れることで肩こり知らずになりました♪楽だし猫背はとっても綺麗になれるんですよ♪

堀北真希の丸い背中

筋トレに頼りすぎずに、自然体で美しい体、健康な体を手に入れてくださいね♪



サイトマップ
プロフィール⬇︎


#姿勢 #姿勢改善 #筋トレ #ウエイトトレーニング #イチロー #スタイル #バストアップ #くびれ #ヒップアップ #骨盤矯正 #骨盤底筋 #尿もれ #内もも
#太ももの前張り #丸いお尻 #柔らかいお尻 #宮崎市 #整体 #ヨガ #4DS #モチベーション #健康維持 #スキしてみて #私の仕事


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!