見出し画像

単刀直入に正直に話そう  残り35日

こんにちは、
山根裕二です。

オーストラリアで、
政府でITの本業したり、
秒で英訳ツイートしたり、
英語コーチング事業などをしています。

今日は花金ですね

私は、サッカー日本代表戦があるので
サッカー好きの仲間を家に呼んで遊ぶために、
猛スピードで本業をしながら、夜活を昼に終わらせ
しかもお酒飲んで二日酔いになったことを想定して
明日の朝活の分もやりこなしました。 念の為

今日の学び

喋る時には単刀直入に正直にが鉄則

今絶賛ハマっている
令和の虎っていうYoutubeチェンネル
昨日見た回がヤバかった、、、

質問の答えが回りくどい志願者が
すごく激怒されている姿をみました。
恐ろしかったです。

彼は、A or Bなどのシンプルな質問に対して
ZとYだから、、Bなんです 
みたいに結論からでなく
とっても回りくどく回答してしまった。

きっと、答えたくない 嫌な質問だったんでしょう
だから、無意識に言い訳を先にしてしまったのかもしれません

私も、たまにそうしてしまう時があるので
他人事に思えなかった

スマートな大人なのに、
若い人にボロカス言われてました。
ボコボコです。

たった、回りくどく言っただけなのに、、、

これが、ビジネスの世界なのでしょう、、、

忙しい人は時間がとても貴重
相手が忙しければ忙しいほど、

結論から
単刀直入に
包み隠さず
誤魔化さず
正直に

話さないといけないと再確認しました。
それが忙しい人と喋る最低限の敬意であるということですね。

明日の予定

明日は朝はサーフィンをするのですが、
波がかなり大きい予報となっております。
6メートルらしいです。 やばい

もし明日以降ノートの投稿がなくなったら察してください

皆様は今週末何する予定ですか?

今日の積み上げ

#早起き (4時起き) →12日
#読書ノート (速読) →11日
#ポモドーロ (1時間)→9日
#散歩 (長い散歩60分) →13日
#メモの魔力 (1.5ページ) →10日
#未来イメトレ (英音読で) →10日
#オーディオブック (60分) →14日 
#断食 (一日一食か半日断食) →15日 
#健康 (ケフィア、VitaminD) →8日
#シャドーイング (15分) →9日
#アクティブリスニング   →15日
#令和の虎 (分析&メモる) →12日
#子供と遊ぶ (笑顔で10分) →13日
#Twitter (6投稿 フォロワー数662 +3) →15日
#Note (1投稿 フォロワー数967 +4) →15日
#Facebook (0投稿 フォロワー数658 ±0) →12日
#Instagram (0投稿 フォロワー数276 ±0) →12日
#ダイエット (腹八分、砂糖は少し 体重70.4) →13日
#投資資産 (BTC13%,VTS14%,VEU14%,VAP22%,CASH36%) →15日
#引寄せ (No怒、常にポジティブ、ワクワク、投資マインド) →15日
*** 基本、水・日曜日はサボリーデイ

英語は習慣!!

専属英語コーチをしてます。

次世代の専属英語コーチングに
興味のある方は覗いてみて下さい ↓

https://www.englishcoaching.biz

<こんな会社のマークができました↓>

画像1

感謝✌

ECB専属英語コーチング: https://www.englishcoaching.biz
フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
ノート: https://note.com/yujiyamane
クラブハウス: @yujiyamane

#今日の積み上げ #朝活 #夜活 #モーニングルーティン #ナイトルーティン #英語コーチ #英語コーチング


サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。