#8退職と転職、そして離脱症状

レクサプロという薬の離脱症状に悩まされている。
シャンビリ感という感覚らしい。
軽く吐き気もあるし、お腹の調子も良くない。
5日間薬を飲まないだけでかなり辛い。
医師と相談してレクサプロを飲まないようにする決断をしたけど、
この辛さが続くなら薬を元に戻して楽になりたいと思う。

この状態がこれからも続くと思うと気持ちが滅入る。
長い人だとこのシャンビリ感は2ヶ月も続いたらしい。

こんな不快な感じがこれから先も続くと思うと耐えられる気がしない。

シャンビリ感をどんな感じか説明すると、視界の焦点が急に変わり体が浮く
感じや、頭を強く打ち視界が安定せずにぐらつくといった感じ。

メジコンとかODした人なら視界がぼやけて焦点が合わなくなって、ふわふわする感じと言った方が伝わるかもしれない。

この不快な感覚のせいで思考が上手くまとまらない。

2回目の休職で会社からは復帰するか辞めるか判断を迫られている。
9月中旬までにどうするか決めて、答えを出さなければならない。

2回も休職しているので転職を視野に入れて活動している。

最近は、転職に向けて勉強を始め集中力を保てるようになってきた。
体を動かす習慣を取り入れ薬に頼らない生活ができるようになってきた。
こう思っていたのに、私の生活はかなり薬に支配されているようだ。

昼夜問わずにシャンビリ感が酷く、頭を使おうとすると何かが詰まっている感じがして思考がまとまらない。
人と能動的なコミュニケーションをとることが難しく感じる。

冷や汗が出る。
言葉が出ない自分に焦る。
思考がまとまらずに支離滅裂になる。

会話で自分をうまく表現することができない。
散々自分について考えてnoteまで書いて、自分を理解しようと頑張っているのにいざ本番になると3割くらいしかできなかった。

この状態が普通だと思いたくない。
自分は能動的に会話し人とコミュニケーションをとることができる。
転職先の企業との面談でも、自分のことを伝えられ相手の話を理解することができる。

こう思いたい。

だけどこれが難しいと感じる。
全部離脱症状のせいだと、自分に責任はないのだと全て投げやりになりたい。

早くこの辛い離脱症状から解放されたい。
転職が上手くいって人生が好転すれば良いと思う。

将来のことは分からないけど、今の自分にできることをやろうと思う。
仕事が全てではないけど、生きるためにはお金を稼がないと行けないんだよね。



心の動きや精神世界を知るために貴方のお気持ちを使わせていただきます! 私にはやりたいことがまだまだあります。 いただいたサポートは大切に使わせていただきます。