見出し画像

わたしが健康を意識する3つの理由

こんにちは!
34歳2児ママの、ゆうきです。

前回の投稿から、間が空きました☺️💦


さいきん以前にも増して、
健康に気を遣っています。
特に2人目の産後半年くらいから、
体調の異変を感じやすくなり。


妊娠出産による身体へのダメージからの
睡眠不足、授乳からの免疫力低下…
むしろ、体調崩さないはずがない。笑


でも、お母さんが元気でないと
大事な家族を守れないし、お家も回らなくなる。

日常的に健康でいることはもちろん大事。


ですが、私が健康を意識する大きな理由は
3つあります。

1. ぴんぴんころりで死にたい。


 ネットで調べたら、
 「PPK」と略されるんですね。笑
 そう、大きな病気を患うことなく、
 ころっと逝きたいのです。

 「この世に生を受けること=死が待っている」
 と私は考えています。

 家族、特に子どもたちに迷惑をかけずに
 死にたいのです。

 私の介護やお世話をすることに注力せず
 それぞれの人生を楽しんでほしいのです。

2. クリアな思考を保ちたい。


 わたしたち人間は、
 毎日あらゆる選択をしています。

 不健康でいると、誤った選択をして後悔したり
 邪念に駆られたりする、気がします。

 健康を保ち、思考を整えることで
 自信をもって選択する日々を送れると思っています。

3. お金を大事なことに使いたい。


 最後の理由が、お金。笑
 お金だいすきなんです、わたし。
 (だって、大事だもん!)

 健康に気を使う食事や行動は
 時にお金がかかるかもしれない。

 だけれど、自分をおざなりにしたり
 安さにとらわれて、不健康になる原因が積み重なり
 あとで大きな医療費を払うより

 少しお金がかかっても、毎日こつこつと
 健康への投資をしたほうが良いと、
 わたしは思います。



以上、私が健康を意識する3つの理由でした!
シンプルでしょ?笑

でも、意識しないと
すぐ忘れちゃうからね🤣


ちなみに健康維持のために
具体的になにをやっているかって?

YouTubeにちょこっと動画をあげているので
すごーーーく暇なときにでも
観てくださると、嬉しくて飛び跳ねます💓

iHerbで身体に良さそうなものをたまに購入します。
インスタントもオーガニックのものがあります。
これもiHerb。ありがたいです。
ナチュラルなものを使って、セルフケアに努めています。
一応アロマセラピストです😋


なにかご参考になると嬉しいです!
それでは👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?