見出し画像

人は生まれ変われるって話

やりたいを応援するVTuber優木タカノです。

仕事ではたまにこんな話を聞きます


人はいきなり変われない


この言葉はその通りです。人は急に変わることができず、長い時間をかける必要があります。

この言葉を使う人の大半は、変わりたくない人がほとんどです。

または変わろうとする努力を放棄した人ですね。

しかしこれも環境を変えれば、言葉が変わっていきます。

私が所属している有料のコミュニティーでは、大半の人は言います



人は変われる


実際に変わった人は見ました。最初の印象はあまり良くなかったけど、時間が経つにつれて良い顔つきになっていったのを感じています。

自分の変化は自分ではわからないので、他人に聞いた方がいいです。

あとは毎日の振り返りを記録してみましょう。自分の変化に実感が持てます。

人は3ヶ月後には全く違う自分になっている




これは体の話になりますが、人間の体は3ヶ月で別人になっています。人の細胞は60兆個存在し、この細胞が新しいものに置き換わっていく新陳代謝が起こります。

これは筋トレする人にとっては有名な話ですが、筋トレは3ヶ月続けると成果が出ると言われています。

肉体的な負荷がかかることで、細胞分裂する際により大きな負荷に耐えられるようにしているんでしょう。

私は3ヶ月間パーソナルトレーニングを受講して、実際に3ヶ月ぐらいから重いものが軽くなったので当たっていると思います。

思考を変えるには6ヶ月必要になる



思考は自分の心を入れ替えるぐらいのレベルだと思ってもらってもいいです。多くの人はわかってもまず実践できません。

なぜ思考を変えたいのかが言葉にできないからです

人は基本変化したくない生き物なので当然のことです。今まででいいと言う考えなら変化する必要はありません。

もし本気で思考を変えたいなら、これらを半年は継続してみてください

  • テレビは見ない(ネガティブな情報を仕入れない)

  • 人の悪口・陰口を言わない

  • 自己暗示をする(鏡の前で私はできると言う)


悪口はXでポストする等もダメです。

私は全て実践をして、マイナス思考からプラス思考になったと思っています。自己暗示って怪しいと思いますが効果絶大ですよ。しかし効果絶大である分ネガティブなことに使うのは絶対にやめましょう。使い方を謝れば自我が崩壊します。

最後に



思考を変える活動を6ヶ月もやると、もはや習慣化された状態になるので、1年以上の継続は余裕でしょう。

私もやり始めて2年近くなります。本気でやれば自分を変えることは可能です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつも最高の1日にしましょう。



・各種SNS

【X (旧Twitter)】
https://twitter.com/takano_yki
【Twitch】
https://www.twitch.tv/yukitakanovtuber

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?