見出し画像

おうちごはん/鯖のソテー キムチトマトソースde晩ご飯

この日は東京から娘が帰省していましたが、娘は地元の友だちと食事に出掛けたので普段通りの食卓となりました。


娘が帰って来ると知らずに買った鯖の切り身が3枚あったのでソテーに。

ソースは、中途半端に残っていたキムチと生のトマト1個で作りました。

少量の砂糖とオイスターソースで味付けしました。


夫が外出先でお惣菜を2つ買ってきたので、副菜にきんぴらごぼうだけ作り、晩ご飯の完成です。

2024/01/13の晩ご飯

・鯖のソテー(キムチトマトソース)
・レタス/人参ラペ/ブロッコリー/焼きしめじ
・きんぴらごぼう
・小鯵の南蛮漬(お惣菜)
・鶏肉の中華風サラダ(お惣菜)


鯖の切り身は味噌煮や塩焼きにすることが多いのですが、中途半端に残ったキムチを使い切りたかったのでソテーにしました。

キムチトマトソースが家族に好評だったので、他の料理にも応用したいと思います♪




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?