見出し画像

私流の「不眠」解消法😫

こんにちは。通りすがりの方々、こちらに目を通してくれて…
まずは、「ありがとう」ございます🎵

沢山の中から、見つけてくれて本当嬉しいです☺️
少しでも面白く楽しく読んでもらえると嬉しいです✨

今回ですが、「睡眠」について書いていこうと思います。
私結構不眠体質で、あまりきちんと決まった時間に寝られないんですよね…
最近悩んでおり、どうにかして解消できないか?って思っています😢

まず、不眠について考えるキッカケは、整体での先生に指摘されたことがはじまりです…

私は、自宅から電車で約20分の所にある、
整体に2週間に1回通っています🎵

たまたま通った時に、店名が凄く気になり、入ってから約半年以上通ってます😂

そこで、毎回言われている事が
「交感神経が優位だから、いつも戦闘状態💦だから、眠れなかったり肩に力が入っているんだよ!」って言われます😢

私としては、あまり意識していないんですが、身体からやはり分かる物があるようで…
先生には、指摘されます😆

1番の困り事は、「不眠」です…
寝る時間が遅くなりがちで、かなり不規則な生活を送っているなって思ったりしています😢

そこで…私は、「どうしたら、不規則な生活スタイルを改善して交感神経を抑制して気持ちよく寝られるのかな?」って考えました😢

ぼーーーっと電車に乗りながら…
「熟睡者」と言う本が電車内の広告に載っており、思わずメルカリで探して購入してしまいました😂

分厚い本を読めばとりあえずは、私の悩みは、解決するのかな?って思い、とりあえずボタンを「ポチ」としました…

新しい本を手に取ると凄くワクワクしてテンション上がります😂
どんな素敵な事が書いてあるんだろぅ!!!ってドキドキしながら1ページを開いて…どんどん読んでいきました。

うーん🧐結論から言うと…

・人にとって睡眠💤は、大切だから!8時間くらいは寝ようね⌚️
・睡眠不足だと身体も心も回復しきらなくて、物事ネガティブに捉えちゃうよ
・日の光は、30分以上浴びないと生活リズム狂うよ
・運動や食事は、きちん行おう
・ブルーライトは、目を覚醒させるよ

こんなようなことが、何十ページとかかれていました笑

中身の良し悪しは、横に置いておき…
とりあえず、読む事でその物事に対して真剣に考えて今後の生活スタイルを見直したりすることが出来るキッカケではあったかな…って思いました😆❤️

本を読んで変わったことは…

⭐️PCの画面にブルーライトカットシートを貼り付けた事
⭐️スマホも夜モードにしてブルーライトカットにしたこと
⭐️モーハンナウをインストールして、楽しく歩くように心がけたこと
⭐️アップマインドというアプリをDLして、生活を見直すように客観視するようにしたこと

えっ。書き出すと案外沢山😂
これなら、読んで良かったかな?って思えます🙋

是非是非、興味があったらその本を皆んなも読んで見てください💖

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?