見出し画像

【東京】美食三昧の日々

2016年 春

東京に来てから早親戚の姉たちと父方の実家のお墓参り

その後は・・・美食と飽食三昧・・・

■Mashka/パスタダイニング(川崎)

親戚の雄一郎君が経営するお店でまずはランチ

―トマトソースの魚介のパスタ/オリーブの盛り合わせ/サラミの盛り合わせ/HOTキノコサラダ/カールスバーグを二杯

トマトソースの魚介のパスタ

食後は川崎の家に寄り、美智子おばさんが最近購入したはいいが、ほぼ全く使いこなせていないというタブレットの即席の講義を小一時間披露し、珈琲を飲みながら便利なアプリをダウンロード

その後はす~ちゃんと国立に移動し、高層マンションの12階のベランダで緑が豊かな一橋大学をぼんやり眺めながら夕方の一杯

そして―

■Neu Flank/ドイツ料理(国立)

国立界隈ではかなり有名なお店らしく、17:30に入店してほぼ満席・・・しかも閉店は19:00

シャンパン1本/各種ヴァイスブルスト/コーンビーフのジャーマンポテト/ノイフランク・サラダ/ザウワークラフト

魅惑のドイツソーセージ
コーンビーフとジャーマンポテト

ヴァイスブルストは一口食べて思わず無言になる程の衝撃的な美味しさ・・・リピート確定

時刻はまだ19:00前―す~ちゃんは言った―この通りの並びに美味しい和食のお店もあるんだよね

まっ、まだ飲むの!?

■はたごや/和食(国立)

鰻のかば焼き1本/山芋短冊/鴨ロースト刺し/数の子の山葵和え/天狗舞(日本酒・石川県)/真澄(日本酒・長野)

鰻のかば焼き
山芋短冊

わたしたち一族は・・・仰天する程独身率が高いけど、エンゲル係数も異様に・・・高い

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,670件

#おいしいお店

17,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?