見出し画像

2022年作ってみたもの

柿ジャム


頂いた柿が熟れに熟れてしまったのと、有り難いことにさらに柿を頂いたので『今食べてっ!』と言わんばかりの柿がたくさん!!

煮てジャムにしてしまえと思って柿ジャムを作りました!

◎ヨーグルト
◎パン
◎クラッカーのチーズのせ

大さじ2くらいの砂糖と煮込んだだけで、
何にでもあう!甘すぎないのがおつまみにもデザートにも最高♪

林檎ジャム

定番のリンゴ、実家から箱で送ってもらったので一生懸命たべてます(^o^)

リンゴはやっぱり甘く食べたいので、砂糖大さじ4くらいで煮込みました!

◎ヨーグルト
◎パン
◎グラノーラ
◎バニラアイス

あずき枕

前の記事にも書きましたが、あずき枕はほんとに重宝です!湯たんぽより長くじんわり心地よく温めてくれます!ぜひ!

◎生理痛
◎寒さ対策
◎眼精疲労
◎肩こり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?