見出し画像

国を相手に東京地裁に提訴しました

2023年7月27日、
公務災害認定済みの長時間労働による損失補償と慰謝料を求めて、東京地裁に提訴しました。

提訴後記者会見では、記者のみなさまが丁寧に質問をしてくださったおかげで、
主張したいことを十分に話すことができました。

長時間労働そのものや、自分が鬱になったこと自体は様々な不運が重なったせいだと思っており、そこまで大きな怒りはありませんが、
長時間労働や職場環境に困り果てて助けを求めていたときや、公務災害申請に係る数々の不誠実な対応(過去記事参照。一番下にリンクを貼ります)に対して、組織として責任をとってもらいたいと思います。

お世話になった組織に対し、提訴という手段を選ばざるを得なかったことを非常に残念に思いますし、
この訴訟対応により現職員の方々の手を煩わせるのも本意ではありませんが、
この訴訟を通して提起される議論が、今まで涙を呑んできた先輩、後輩、同期たちの希望に少しでもなればと思っております。

各社掲載いただいた記事を記録も兼ねて貼っておきます。順不同です。見つけ次第更新します。



今までに受けた不誠実な対応の一部についてまとめた記事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?